日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりなベルギー猫です。

 

洗濯頼まれたので、洗濯機回して干したりしてましたけど。

 

ま、のんびりですね。

 

そんな今日は、嫁もまぁ、選挙が終わってひと段落な感じではあるんですが

 

今週末にあるムスリムのイベントで羊をやっちゃうイベントがあるらしく

 

それの許可証を何故かコミューンが出してるってので嫁がその仕事を

 

回されてダレてました。

 

1頭だけのはずなのに、何故かもう1頭ぶん欲しいと。

 

話を聞いたらもう1頭は普通に自分用で確保したいって事らしいです。

 

。。。いや、ダメじゃろ。

 

お願いしたら何とかなると思ってるのか、ずっとお願いされてまくって

 

うざかったそうです。

 

うん。

 

コミューンの仕事ではないような気がするんですがねぇ。

 

動物管理な課があるのでそっちだろって嫁は言ってるんですが、

 

ボスが動かないのでどうしようもないみたいですね。

 

お疲れ様、嫁。

 

 

そんな変な仕事があった嫁ですが、仕事が終わってから帰ってきて

 

ちょっとのんびりしてから義母のお見舞いに行きました。

 

酸素吸入無しに慣れるようにチューブ外してみたりしてるらしいんですが

 

外したら一気に血中の酸素濃度が下がるらしく、まだしばらくは病院に

 

ステイしないといけない感じみたいですね。

 

まぁ、そんなすぐに退院できるとは思ってませんけどね。

 

そんな訳でもうしばらくは入院生活になるでしょう。

 

。。。義実家にもう義母が使う用のベッドが届いたらしいですがね。

 

。。。そんな所だけ仕事早いな、こっち。

 

 

そんな義母のお見舞いをしてから帰ろうとすると、義父がフリットゥディナー

 

しようぜ!って言いだしたんですが、先週やったばかりだよね。。。

 

流石にちょっときついので、フリットゥではないけど我が家で一緒にご飯を

 

食べていきなよってなったので、今日は義父と一緒に晩御飯です。

 

そんなのんびりしていた木曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロックムッシュにチーズコロッケ(/・ω・)/

 

後はサラダ(/・ω・)/

 

。。。急いで作って食べたので、写真撮り忘れちゃったけど。

 

帰って来たのが19時半前でそこから作って食べてですからね。。。

 

お急ぎで作って食べたので、写真を忘れちゃってました。

 

まぁ、ピッコロというパンでクロックムッシュを作りまして、

 

チーズコロッケも上げるだけな奴。

 

サラダはいつもな感じだったので楽チンと言えば楽チンでしたがね。

 

義父も一人で食べるのが寂しくなったんでしょうかね。

 

。。。メニュー聞いてる限り、典型的なジャンクまみれっぽい感じですが。

 

(´・ω・`)。。。

 

大丈夫かいな。

 

ちゃんとお腹考えてメニュー決めなさいな。

 

(´・ω・`)=3

 

 

さて。

 

明日は病院から電話があるはずなので、無事に解凍出来たら

 

ブリュッセルの病院まで行かないとです。

 

。。。いつ電話が来るか分からんのが困り処。

 

まぁ、ついでにフリマアプリで売れたやつの発送したり、お買い物行ったり

 

しないとです。

 

無事に解凍できますように。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/