日本の皆様Bonsoir。

 

今日はちまちまと忙しかったベルギー猫です。

 

朝から嫁をコミューンに送っていきまして。

 

そのまま帰ってきてご飯を食べて義実家へ。

 

既に義父が結構模様替えしてましたけどね。

 

テレビを前は台に置いていたのを壁掛けにしたいって言うので

 

一人では厳しいってのでお手伝いです。

 

。。。義実家の内壁ってモルタルで表面覆って、タイル(こっちなのでレンガですが)

 

を張り付けてる感じの壁なので、どーすんの?って聞いたらタイルを剥がすって。

 

マイナスドライバーと金づちでコンコン割りながら引っぺがして行きました。

 

モルタルの内側が日本の土壁っぽい感じの奴が出てきたので

 

これボルトとか打ち込んでももつのか?って疑問でしたが、

 

さらに奥にはベースとなるレンガがちゃんといました。

 

結局レンガかいって話なんですがね。。。

 

まアンカー打ち込んで一応多めに止めておいたので大丈夫だと思います。

 

そこから大きめなテレビを掛けまして。

 

これ聞かなかったら義父は一人でやるつもりだったんだろうか。。。

 

結構無理あるよ?

 

(´・ω・`)=3

 

テレビを壁掛けのスタンドに取り付けて固定して完了です。

 

右に左に色々向きを変えれるタイプで満足したようです。

 

ついでにテレビの後ろに嫁の子供の頃の写真が飾ってあったんですが、

 

今回の壁掛けにしたことで隠れちゃうようになったので、場所移動しなきゃな

 

ってなってました。

 

。。。多分隠れるだろうなぁっておもってはいたんですがね。

 

そのまま行くんだって思ってたらつけてから・・・

 

つけてから・・・

 

(´・ω・`)・・・

 

うん。

 

まぁ、義実家なので義父にお任せです。

 

壁も引っぺがして出てきたのがあれだったので、できればちょっと下処理

 

した方がよかったんですがねぇ。。。

 

今更ですが。

 

うーん。

 

不安だ。

 

地震とかないので自重で落ちない限りは問題ないんですが。

 

落ちたときは諦めですね。

 

うん。

 

 

そんな義父の手伝いをして帰ってきました。

 

そしたら朝から嫁が調子悪かったんですが、午後休とって帰って来るって

 

言うので、お昼に迎えに行きました。

 

義母のお見舞いにも行く気力がないくらいだったのでかなりでしたね。

 

さっさとお風呂に入って、ソファーでひたすら寝てました。

 

。。。4時間は寝てたんではなかろうか。

 

おかげで少しはましになったようです。

 

先週と今週とハードでしたからね。。。

 

ゆっくり休んでもらいましょう。

 

 

そんな義実家の模様替えのお手伝いに忙しかった水曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

チキンカツ丼(/・ω・)/

 

・・・親子丼?

 

うーん。。。

 

いや、チキンカツだからチキンカツ丼。

 

。。。あんまり変わらんような気はする。

 

まぁ、前に作ったチキンカツが残っていたので、そいつを使ってどんぶりに。

 

。。。嫁はトーストしたパンだけでしたからね。

 

調子が悪いと嫁の分は自分で作るので、私の分だけです。

 

残り物を消費です。

 

ブロシェットも残ってるので何か消費しないとなんですがね。

 

あれもどう調理してやろうか。

 

うーん。

 

 

さて、明日は明日の嫁次第ですね。

 

明日は義母のお見舞いに行くだろうし。

 

うん。

 

金曜日はブリュッセルまで行かないとだしなぁ。

 

あんまり今週ものんびりできませんね。

 

週末はのんびりしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

Kattenstoetのノーカット版の視聴カウントがすごく伸びててほんとびっくりしてます。

沢山の人に見てもらえて感謝感激ですおねがいおねがいおねがい

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/