日本の皆様Bonsoir。

 

今日は朝一で病院へ検査にお出かけなベルギー猫です。

 

こう。

 

何て言うかですね。

 

ここ最近の血液検査するための採血する看護師さんがですね。

 

 

超ハズレなんですよ。。。

 

 

順番待ちしてると、先に入って行った人がなかなか出てこないし、

 

出てきたと思ったら、普通の血液検査の場所に回されてるんですよ。

 

どゆこと?って感じです。

 

そんな不安は見事的中したようで、今回もダメダメだった感じです。

 

針刺したまま動かしたりとか。

 

抜いた後とか抑えて止血しないとなのに、何もせずに絆創膏的な奴を

 

張るだけだったり。

 

前回も服に血がついて出てきたのに、今回も似たような状況になってました。

 

 

ここ本当に病院か?

 

 

って思います。

 

なんでこんな採血もできない人ばっかりになってんだ。

 

そこそこお年を召してる人なはずなんですがね。。。

 

一体どうなっているのやらです。

 

 

そんな散々な検査を受けて帰ってきまして、のんびりです。

 

そりゃのんびりです。

 

選挙でお疲れてる嫁が更に疲れましたからね。。。

 

まぁ、夕方前にいつものように義母のお見舞いに行きましたけど。

 

やっぱり酸素吸入なしだと非常に厳しいようです。

 

すぐに血中酸素濃度が下がってしまうそうで、酸素吸入は必須の状態に

 

なりそうです。

 

義父が家の模様替えしないとってなってるので、お手伝いに行かないとですね。

 

一人じゃ無理だろうし。

 

何か家具を楽に移動できるようにするやつありましたよね。

 

アマゾンで探しておくかな。

 

。。。義父がどういうレイアウトにする気か分からないけど。

 

 

まぁ、義母は酸素吸入してれば少しは動けるようなので毎日散歩に

 

勤しんでいる様です。

 

流石に体力一気に落ちたでしょうからね。

 

息切れもやはりすぐしちゃうようになってますし。。。

 

まぁ、それ以外は結構依然と同じように活動できる程度には戻ってきてる

 

感じですかね?

 

退院の話とかも全然出てこないですし、まだしばらくは入院生活が続くと思います。

 

 

そんな義母のお見舞いをしてから再び帰ってきまして、のんびりです。

 

途中、病院から電話がありまして、肺移植にGOが出たようなので、

 

金曜日の予定で進めるよ!って事でした。

 

今度は上手く行きますようにおねがいおねがいおねがい

 

明日は普通に仕事だし、火曜日なので一時間勤務時間が長い日です。

 

頑張れ、嫁。

 

今日はのんびりでさっさとベッドでお休みです。

 

 

そんなちまちまと動き回った月曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

ピザ(/・ω・)/

 

今日は冷凍な奴ではなく、チルドな奴で。

 

ボロネーゼのピザって事なんだけど、どう見てもパイ。。。

 

って感じの生地なんですがね。

 

そして、何故かピザになるとちょい辛になってくれるボロネーゼ。

 

何故。。。

 

よく分かりませんが食べ終わった後はひりひりしました。

 

嫁曰く、ピザのボロネーゼはこんな感じらしいですが。

 

(´・ω・`)=3

 

 

さて。

 

明日はどうしようかな。。。

 

嫁は仕事終わるの遅いし、そこからお見舞いに行かないとだし。

 

うーむ。。。

 

煮込み系で早い時間に作っとけばいいかな。

 

カルボナードを作ろうかな。

 

それ用のお肉もあったし。

 

義母仕様でコーヒーで作ってみますかね。

 

物は試しって事で。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

Kattenstoetのノーカット版の視聴カウントがすごく伸びててほんとびっくりしてます。

沢山の人に見てもらえて感謝感激ですおねがいおねがいおねがい

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/