日本の皆様Bonsoir。

 

今日は朝から嫁を仕事へ送りに行ったベルギー猫です。

 

休出です。

 

昨日の残りをやっていたようです。

 

結局昨日は7人が取りに来なかったそうなので、今日もやっていたわけなんですが

 

5人は取りに来たそうです。

 

。。。(´・ω・`)

 

残りの2人は?

 

って感じですが、一人は何かぶちぶち切れてたそうです。

 

よく分からん。。。

 

なんで選挙のたびにって喚いていたそうですが、なんで辞めないんだろう。。。

 

よく分かりません。

 

残りの1人は。

 

普通に完全に忘れていたようです。

 

忘れて庭の手入れしていたとか。

 

電話しても通じないし、あの手この手で伝手を使いまくって何とか連絡取れた

 

らしいですが、普通に忘れてた!ってなったそうです。

 

。。。こんなんで選挙だいじょぶなん?

 

すんごい適当さで正直笑います。

 

いや、笑うしかないというか。

 

ありえんだろって感じです。

 

まぁ、明日が本番なので、嫁は明日もくそ忙しい一日になる訳ですが。

 

今日はお昼過ぎに終わらせたようです。

 

ま、そりゃね。

 

うん。

 

私は嫁を送ってからショッピングセンターへお買い物へ行きました。

 

いつもなお買い物です。

 

トイレットペーパーがセールしていたので買ってきまして。

 

後はこれと言ったものもなく、消費した奴の買い足しぐらいですかね。。。

 

その後は、ストック品の買い出し。。。って思ってたんですが

 

嫁の仕事終わるまでに終わりそうもなかったので、こちらは嫁と一緒に

 

行くことにしました。

 

嫁の仕事終わりの連絡が来なかったので電話かかってきましたけど。

 

ラインたまに届かない時があるんですよねぇ。

 

開いたら届くけど。

 

開いたら届くんですが、届いた時間は向こうが送った時間になってるって言うね。

 

ふざけてない?

 

まぁ、実はこっちの方ではこの手のSNS系な通話アプリ。。。に分類されるのかな?

 

はあまり流行ってなかったりします。

 

SMSが結構主流なんですよねぇ。。。

 

なんでだろ。

 

なので、こちらの料金プランだと、通信データよりSMS無制限無料とか

 

書いてあることが多いです。

 

最近は無制限無料の所なくなってきましたけど。

 

で、ようやくFacebookのメッセージが普及とか?

 

ぐらいでしょうか。

 

こっちの人って結構電話がメインとかだったりするので、日本ほど文字で会話

 

ってのは少ないような気がします。

 

嫁もラインより電話してくる事多いですし。。。

 

まぁ、この辺は文化の違いでしょうかね?

 

と、まぁそんな嫁の連絡を受けて急いで迎えに行きまして。

 

そこから嫁が雑貨屋に行きたいって言うので、先ずは雑貨屋の方へ行きました。

 

思ってたルートで通行止めやってくれたりしてましたけどね。

 

こう、通行止めやって工事する時とかはちゃんとコミューンに連絡きて

 

コミューンが案内出したりとかするんですが、機能してませんね。

 

今週の我が家の道路とかコミューンで働いてる嫁も知りませんでしたし。

 

(´・ω・`)=3

 

いつ終わるのかの情報もないので、困るんですがね。。。

 

ま、迂回路使って何とか雑貨屋へ到着しまして。

 

色々とお買い物してました。

 

写真とかいつも額に入れてたんですが、流石に飾る場所もないし、

 

嫁は額に入れるだけ入れて保管って考えてたみたいですが、場所取って

 

仕方ないので、ラミネートの奴をお勧めして買ってきました。

 

明らかにこっちの方が保管しやすいでしょうに。

 

後は、前に見た羽根無し扇風機が再入荷したのか売っていたので買ったり。

 

色々小物を買ったり。

 

義父が誕生日なんだけど、流石に何もないのはかわいそうって言うので

 

小物を色々しいれたりしてました。

 

うん。

 

ちょっと状況が悪いですからね。

 

ケーキとか食べる気分でもないだろうし。

 

そんな雑貨屋チックで結構なお買い物をしまして。

 

次はストック品の買い出しに安売りスーパーへ行きました。

 

まぁ、結構物置部屋のストックが無くなってる奴とかあったので、結構ここでも

 

買いまくりました。

 

ちまっとした焼くだけの奴とかもちょこっと仕入れたり。

 

パスタのソースを多めに仕入れたり。

 

しばらくは仕事終わりにお見舞いになるでしょうからね。。。

 

色々買い込みました。

 

 

そんな大量のお買い物をしてから帰ってきまして。

 

荷物を部屋に持って行ったり、物置部屋に片づけたり。

 

そこから嫁はお昼ご飯を食べてなかったので、買っておいたサンドイッチを

 

食べて少しのんびり。

 

それから義母のお見舞いに行きました。

 

今日は、医者と一緒に少し院内を散歩したようです。

 

恐らく、退院するときは酸素ボンベつけたままになるような気がします。

 

肺の機能がだいぶと落ちちゃってますからね。。。

 

嫁は明日が超ハードなので、1時間ほどで切り上げて帰ってきました。

 

そこからはもうのんびりしまくってましたけどね。

 

今日も明日に備えてさっさとお休みです。

 

頑張れ、嫁。

 

 

そんなお買い物しまくりだった土曜日な今日の晩御飯は、

 

 

ガリバタパンとブロシェット(/・ω・)/

 

ガリバタパンは焼くだけなので楽チン。

 

ブロシェットはBBQチックなチキン。

 

こってりではなく、パプリカ気味な感じでしょうか。

 

あっさりしてていい感じです。

 

美味しいです。

 

こいつは焼くだけなので、楽チン。

 

今日のお買い物で買って来た奴。。。

 

早速使っちゃいました。

 

楽チンなのはいいんですがね。

 

美味しいし。

 

こんなに早く消費していいんだろうか。。。

 

ネタ切れになるのが怖いけど、それはおいおい考えますか。

 

 

さて。

 

今日は肉とパン!って感じにしましたが明日は何がいいかな。

 

。。。嫁は死んで帰って来るだろうから軽めがいいんだろうけど。

 

うーん。。。

 

パスタにでもするべきでしょうか。

 

明日の嫁に相談できるのが一番いいんですがね・・・

 

うーむ。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

Kattenstoetのノーカット版の視聴カウントがすごく伸びててほんとびっくりしてます。

沢山の人に見てもらえて感謝感激ですおねがいおねがいおねがい

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/