日本の皆様Bonsoir。

 

今日ものんびりベルギー猫です。

 

今日は私が洗濯機をまわしていました。

 

折角のいい天気でしたしね。

 

乾いていた奴も畳んでっと。

 

うむ。

 

2回回して洗濯かごは空っぽになってくれました。

 

絶対洗濯機にヒーターつけるよりお湯の配管を引っ張った方が

 

いいと思うんですがねぇ。。。

 

といつもな事を考えながら選択していました。

 

これで土日はゆっくり。。。嫁はできませんけどね。

 

いよいよ今年一つ目の選挙が日曜日にあるので

 

天手古舞な状態です。

 

更に明日は各投票所の投票箱を投票所を管理してる人が取りに来るので

 

全部渡し終わるまで帰れま10状態です。

 

管理してる人って別に仕事してたりするので、各々勝手に取りに来る

 

感じです。

 

。。。まぁ、こんな感じな投票所の時点で日本とは違うなぁって

 

差を見せつけられてる気がします。

 

更に。

 

何を思ったのか、選挙前の今週にシチリアにヴァカンスに行ってる管理人が

 

いるらしく、いつ来るのか本当に分からん状態になってるらしいです。

 

代理人も指定してないとかで、ほんとに来るんだよね・・・?状態みたいですが。

 

まぁ、そんときは管理人の問題になるので放っておいていいと思いますがね。。。

 

流石海外。

 

こんな所までぶっ飛んでます。

 

適当やなぁ。

 

 

さて。

 

そんな嫁はくそ忙しい毎日な訳ですが、仕事終わりに義母のお見舞いです。

 

。。。何か義母が朝に目が覚めて自分で人工呼吸器外したらしいですが。

 

義母何やってんの。。。

 

ってか痛くないの・・・?

 

そんな所で頑張らんでいいのに。。。

 

(´・ω・`)=3

 

ってな話を聞いていましたが、今日は普通に椅子に座って会話できました。

 

肺の機能が低下してる(これは今回とは関係ない病気)ので息苦しそうな

 

感じではあるんですが、だいぶと元気になってました。

 

明日には普通の病棟へ移るみたいです。

 

うんうん。

 

良いニュースです。

 

明日は嫁がいつ仕事終わるのか不明ですが。。。

 

そんなに遅くならない事を祈りましょう。

 

 

そんな義母のお見舞いを終えてから一旦帰ってきまして、ご飯を食べまして。

 

今度は嫁のレントゲン撮影があるので再びな病院です。

 

こないだの鼻を見てもらった時にもうちょっと詳しく見た方がいいかな~って

 

奴ですね。

 

今日は検査だけなのでささっと終了です。

 

嫁の次の診察は今月末でしたかね。。。

 

それまで待機です。

 

そんな訳で、のんびりできたようなできなかったような木曜日な今日の晩御飯は、

 

 

ラビオリ(/・ω・)/

 

缶詰なラビオリ(/・ω・)/

 

いや、もう温めるだけだし。。。

 

美味しいですし。。。

 

ストックが無くなっちゃったので買いに行かないとですけど。

 

ストック品が切れだしてるので買いに行かないとなんですが、今週は嫁が

 

忙しくて時間がないので一人で行かないとなんですよね。。。

 

頑張って運びましょう。

 

ええ。

 

買い忘れがないようにしておかないとな。

 

 

さて。

 

だんだんネタ切れになってるんですが

 

明日はどうしようかな。。。

 

何かいいのあるかなぁ。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

Kattenstoetのノーカット版の視聴カウントがすごく伸びててほんとびっくりしてます。

沢山の人に見てもらえて感謝感激ですおねがいおねがいおねがい

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/