日本の皆様Bonsoir。

 

今日はいつも通りのんびりしていたベルギー猫です。

 

嫁が仕事終わってから義母のお見舞いに行きました。

 

今日は目が覚めたようで、たまに嫁との会話にうなずいたりしてました。

 

数値的にはだいぶと安定している様なので、

 

明日も調子が良ければ人工呼吸器を外して、酸素吸入の方に切り替える

 

そうです。

 

今の所だいぶと良さそうですからね。

 

前々から呼吸器系の病気がありまして、肺の機能が30%ほどまで

 

落ち込んでいたので、結構今回の炎症は危なかったようです。

 

だいぶと息苦しそうにしてるんですが、義母にはこれが普通なんですよね。。。

 

人工呼吸器外して大丈夫そうなら、呼吸器系の通常病棟の方へ移る予定だそうです。

 

いい話が出てきてるし、義母とも会話できてるのでいい感じだと思います。

 

そんな義母のお見舞いでした。

 

 

で、まぁ私はのんびりしている訳なんですが、

 

こう、嫁が気を利かして電話してきたりするんですが、逆に心臓に悪いから

 

やめて欲しい所なんですがね。。。

 

変な時間に電話するもんだから、何かあったのかとびくびくしながら電話に

 

出てしまいます。

 

普通に病院に電話して、義母の様子を聞いた結果を更に電話で私に

 

教えてくれてるだけなんですがね。

 

電話で教えてくれるんだ。。。って思っちゃいましたが。

 

さて。

 

良さげな雰囲気が見えてきたので、ちょっとベルギーなお話をば。

 

嫁と義父は、最悪の事態が義母が亡くなるってのを想定していたのですが、

 

私はちょっと違いまして。

 

義母の治療を続けたまま、意識が戻らなかった場合にどうするか?

 

って感じです。

 

というのも、ここベルギーでは安楽死が合法です。

 

合法化された後はえらく人がベルギーにやってきてちょっとそれはそれで・・・

 

って感じになったらしいですが。

 

今は書類などが厳格化されているのでそうすんなりはできませんけど。

 

で、まぁ、回復する見込みがないと医者が判断した時に

 

こっちに治療を続けるか、それともやめるかの判断を求めてくるわけです。

 

ドラマ的な話な感じですが、仮に治療をやめて安楽死を選んだ場合に

 

その書類を作るのが嫁なんですよね。。。

 

恐らく嫁はこの選択肢を自動的に排除しちゃってたんでしょうけど。

 

そんなのを考えてるとかなりキッツい話になりそうだって思ってたんですが

 

回復に向かってくれてるので良かったです。

 

と言う訳でそんなベルギーの特殊事情でした。

 

 

明日は明日で嫁も検査に行かないとなので、義母のお見舞いに行ってから

 

検査まで待つかって感じなんですが、1時間ほど空くんですよねぇ。

 

いくら家が近いと言っても今は大通りが工事で通行止めだしなぁ。

 

一旦帰ってまた来るのも面倒だし、どうした物か。。。

 

嫁は、もう明日考えようってなってるけど。。。

 

(´・ω・`)=3

 

そんな私はのんびりしていた水曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

今日はショッピングセンター内にあるイタリアンなピザとかを売ってるお店で

 

テイクアウト。

 

ピザと、「Panzerotti(パンツェロッティ)」なる揚げパン。

 

パンツェロッティは。。。私が買ったのは4種のチーズ。

 

ざっくり言ってしまうと、ピザのソースとチーズをパン生地でくるんで揚げた

 

感じなパン。

 

イタリアンなピザ屋さんには置いてあるでしょうか。

 

ピザも今日買って来たのは、ピザ生地にタルトフランベのソースと具が

 

乗ってる感じでした。

 

ってか、正直ピザ生地になってるだけだと思う。。。

 

味は前に買って来たことのあるタルトフランベと同じ感じだったし。

 

美味しいからいいんですけどね。

 

まぁ、義母のお見舞いが遅い時間にどうしてもなってしまうので

 

ご飯を作る時間がないというか遅くなりまくるというか。

 

ちょっと楽チンに走ってしまいますね。。。

 

明日はもひとつ時間がないので、どうするか本気で考えないと

 

何ですけど。。。

 

おにぎりとかでお弁当作って持っていくかな。。。

 

家に帰って来るにしても中途半端な時間だし。

 

嫁の検査は20時からだし。。。

 

そうしましょうかね。

 

うん。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

Kattenstoetのノーカット版の視聴カウントがすごく伸びててほんとびっくりしてます。

沢山の人に見てもらえて感謝感激ですおねがいおねがいおねがい

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/