日本の皆様Bonsoir。

 

今日はちょっとどんよりしまくってるベルギー猫です。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

朝はいつも通りのモンスの病院へ検査へ行きました。

 

今回はなかなか良さげなようです。

 

やっと薬の効果出てきましたかね?

 

って感じで、帰ってきました。

 

ま、そしたら突然私たちの家の通りに入るための道路が完全通行止め

 

やってたんですよね。

 

はぁ?ムキームキームキー

 

って感じです。

 

確かに車止めないでって看板が立ってるのは気が付いてたんですが、

 

だからっていきなり完全通行止めってどゆこと?

 

流石に事前情報なしはちょっと駄目だろって感じです。

 

おかげで迂回するための道路がそんなにないので、街中が超大渋滞です。

 

FBでかなりな人がキレまくってたみたいですね。

 

うん。

 

私達は迂回できるので何とかなりますが、通りの人はどすんの?

 

って感じです。

 

そんな感じで私たちもブチ切れながら帰って来ました。

 

そこから少しのんびりしていたのですが、義父からどうにも義母の調子が

 

良くないというので、救急車呼んで病院へ行ってくるとの事でした。

 

先週からちょっと体調崩してたんですがね。

 

とりあえずは義父が付き添ってるので私達は待っていたんですが

 

どうにも血中の酸素濃度が低いって言うので入院することに。

 

色々検査していたんですが、その間に悪化したらしく、集中治療の

 

所へ移動となりました。

 

自力での呼吸が難しい状態だったそうなので人工呼吸器つけて

 

色々処置をしていたみたいです。

 

何かバクテリア系の肺炎か何かみたいな話をしてましたが、

 

詳しくはよく分かりませんでした。

 

そんな連絡を義父から受けたので、急いで病院へ行きまして。

 

何か眠る前に遺言的なの義父に伝えてるし。

 

前々から入院したら生きて出てこんな。って覚悟決まってるくらいの

 

義母なのでちんまい割にはなかなかな人です。

 

義母にあったときには意識はありませんし、色々繋がれてる状態なので

 

何もできませんでしたが、とりあえず今日はこのまま集中治療室で処置の

 

様です。

 

あ、集中治療室とは言ってますが日本のICUとは違います。

 

あの手の設備が揃ってる処置室っていうんですかねぇ。

 

そこまで厳密に管理されてたりとかはしてないです。

 

そんな義母をお見舞いして帰ってきました。

 

途中、義実家へ寄って義父と話し込んで帰ってきました。

 

医者からは正直かなり難しいと言われているので、今回が何とかなっても

 

元通りの生活は無理と言われてる状態です。

 

まだどうなるか分からないので病院にお任せするしかできませんけど。

 

 

そんなどんよりとしまくった月曜日でした。

 

一応、嫁は明日は休みをもらったみたいなので義母のお見舞いに

 

行く予定なんですが、実際には面会が1日2人までって決まりがあるみたい

 

なので明日は私は外で待ちですかね。。。

 

こっちはその辺緩そうではありますが。

 

ちょっとしばらくは色々大変そうです。

 

(´・ω・`)=3

 

 

そんな色々あった月曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

焼きラーメン(/・ω・)/

 

もう帰って来たのも遅かったし、嫁は食べる気が起きないって言うので

 

私の分だけささっと作りました。

 

ちょっと気分を変えて焼きラーメンにしてみましたけど。

 

具がたまごだけだったのでせめてネギでもあればよかったんですがね。

 

贅沢は言うまい。(´・ω・`)

 

 

さて。

 

明日のご飯どころの話じゃないんですよね。

 

明日の状況がどうなってるかって感じです。

 

(´・ω・`)

 

義母にはかんばって欲しい所です。

 

お気に入りの唐揚げをまた作って上げないとですからね。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

一番需要ないかと思ってたKattenstoetのノーカット版がえらく見られてて

びっくりしてます。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/