日本の皆様Bonsoir。

 

。。。PCでネットサーフィンしてると広告出てくる鳴潮をついついやりだして

 

何にも手がついてないダメ人間になってるベルギー猫です。

 

いや、ほんと駄目じゃん。

 

ちゃんと朝はカーテンを縫おうと思っていたけど、

 

何故かやりだす。

 

気が付いたらもうこんな時間!

 

せめて掃除だけでもしないと!

 

 

なダメ人間と化しています。

 

うーん。。。

 

やらないようにしないとです。

 

ええ。。。

 

せめてやる事やってからやるようにしないとです。

 

(´・ω・`)=3

 

 

そんな今日は私はダメ人間。

 

嫁は9日が選挙なので、いよいよ追い込みって感じでかなり忙しいみたいです。

 

自分の仕事する時間がない。。。って嘆いてます。

 

来週はちょっと残業もしたりしないとでしょうし、かなりな感じになりそうです。

 

土日は休出が確定してますしね。

 

あと少し頑張れ、嫁。

 

一先ずは落ち着く。

 

 

そんな今日はお買い物へGOです。

 

いつものショッピングセンターへ行きました。

 

日本で言う年末調整分が帰って来たので、少々散財してましたが。。。

 

ポケモンカードにマリオRPG買ってました。

 

これだけで100€超え・・・

 

(´・ω・`)・・・

 

お買い物は少々少な目だったような感じなのに、嫁が晩御飯にお寿司って

 

言うのでちまちまと買ってたら何と200€近いお買い物。

 

。。。おお。。。

 

流石な出費になりましたね。

 

うちポケモンカードとマリオとお寿司で140€くらいいってるので

 

お買い物としてはいつも通りくらいのお買い物ですね。

 

なかなかなお買い物でした。

 

 

と言う訳で、そんなダメ人間化してる金曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

お寿司(/・ω・)/

 

ま、いつもなショッピングセンターのお寿司ですけど。

 

 

今回は、サーモン巻きとカニカマ巻きとツナ巻きのセットの奴と

 

エビと、炙りサーモンなお寿司。

 

後はいつものよく分からん癖に美味しいチキン巻き。

 

ま、何というか。

 

意味が分からん癖に美味しいのがほんとに困る。

 

何なんだ、まったく。

 

炙りサーモンはよく分からんタレっぽいのがかかってるんだけど、

 

味がしない。

 

何このタレ・・・

 

チキン巻きは少しリニューアルした感じでしたが、相変わらず美味しい。

 

エビも普通に美味しいし。

 

くそう。

 

流石にこっちのお寿司に慣れてきた気がします。

 

こないだの唐揚げと言う名のチキンカツな奴ではないし。

 

あれは名前が違うだけで美味しかったしなぁ。

 

うん。

 

深く考えたら負けなんでしょう。

 

きっと。

 

 

さて。

 

明日はお天気次第ですが、公園で日本のイベントやるみたいなので

 

天気が大丈夫そうなら行きますかね。

 

明日は雨予報なので。。。

 

日曜日は大丈夫っぽそうなので日曜日でもいいかもですが。

 

明日のご飯は明日考えましょう。

 

嫁からリクエストあったらそっちにしますし。

 

うん。

 

全ては明日です。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

一番需要ないかと思ってたKattenstoetのノーカット版がえらく見られてて

びっくりしてます。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/