日本の皆様Bonsoir。

 

今日ものんびりベルギー猫です。

 

ま、私はいつものんびりですがね。

 

嫁は、流石に選挙で大忙しだったみたいで、コミューンを走り回っていた

 

そうです。

 

あっちこっちに色々書類を持って行ったり取ってきたり。

 

そんな中何故かトラブルを起こしてくれる同僚が居たり。

 

うーん。

 

頑張れ、嫁。

 

あと少し忙しい日々が続きそうです。

 

来週はちょっと残業しないといかんかもって言ってるので

 

大層忙しいようです。

 

ま、この選挙が終わった後に更に別な選挙があるので

 

お次はそちらで忙しくなる訳なんですが。

 

ほんと頑張れ、嫁。

 

うん。

 

 

そんなのんびりした木曜日でした。

 

カーテン縫おうと思ってたんですが、黒糸の在庫が少なくてちょっと全部は

 

縫えなさそうって感じなので、黒糸を探してました。

 

大抵は私が囲っているはずなんですが、たまに嫁も別で持ってたりするので

 

一応確認して少し出てきたので明日縫っていきましょう。

 

面倒だけど。

 

そんなのんびりしまくっていた木曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

クレープ(/・ω・)/

 

嫁のリクエスト。

 

チーズとハムなクレープです。

 

うむ。美味しい美味しい。

 

物足りなさそうだったので、残り物のナポリタン(/・ω・)/

 

賞味期限が近くなってたチーズを使い切っちゃおうと全部ぶち込んで

 

やりました。

 

見た目ほどそんなに量はかかってないですよ?

 

うん。

 

ささっとできて美味しいご飯でした。

 

楽チン楽チン。

 

 

さて、明日はお買い物です。

 

消費した奴を買い足したりしないとです。

 

嫁がお寿司にしよう!って言ってるので明日はお寿司になりそうですが。

 

まぁ、私は楽なのでいいんですが、如何せんぶっ飛んで高く感じるので

 

そこだけが引っかかるお年頃。

 

まぁ、たまにはの贅沢って事で。

 

うん。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/