日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびり病院へお出かけなベルギー猫です。

 

あ、もう一度検査したら今回は陰性になってました。

 

うーん。。。

 

いつの間に。

 

ま、いい事です。

 

もはやいつ予約したか忘れてるレベルの耳鼻科です。

 

だいぶと前に、嫁が鼻詰まりっぱなしって言うので

 

予約しておいた奴です。

 

今はまぁ、だいぶとマシになってるんですけどね。

 

一応です。

 

そんな訳で嫁は初めてらしい耳鼻科へ行ってきました。

 

ま、勿論鼻にカメラをぶち込まれた訳なんですが。

 

どうにも嫁の鼻はそもそも穴がまっすぐじゃないって言われてました。

 

右はちゃんと通ってるんだけど、左の方はポリープがあるって言うので

 

もちっと詳しい検査しといた方がいいねって言うので検査の予約をして

 

今日は終了です。

 

ま、ちゃんと問題ないって検査をしておきましょう。って事だと思うんですがね。

 

嫁は早くも不安がってました。

 

まためんどくさいのでちゃっちゃと調べて置いてあげましたけど。

 

鼻茸って言うらしいですね。

 

まぁ、丁度鼻づまりやってる時でしたから、間違いなくこいつでしょう。

 

。。。自然には治らないって書いてあったけど・・・

 

都合の悪い所は日本語のまま説明しませんでした。

 

うむ。

 

日本とは対処の仕方が違うだろうしなぁ。

 

まぁ、次回の検査してからですね。

 

のんびりまた待ちましょう。

 

予約時間が、午後8時とか言ってたけど。

 

。。。遅くない?

 

って思ったら、検査だけだと普通に夜にぶち込んでくるみたいで。

 

嫁の同僚とかは夜の10時とかあったって言ってました。

 

まぁ。

 

そういうもんだと思うしかないですね。

 

 

そんな病院へ行ってから帰り際にパン屋へ寄り道してパンを買って帰ろう

 

といつものパン屋へ行ったのですが、今日は昼前に行ったせいか

 

ほとんどパンが残ってませんでした。

 

パン屋さんも人が今日は人がたくさん来たって言ってましたしね。

 

しょうがないので、今あるパンをちょこっと買って帰ってきました。

 

昼ご飯な朝ごはんになりましたけど。

 

パン屋のパンなので一番おいしいですけどね。

 

そんなお昼ご飯を食べて、後はのんびりしてました。

 

また明日も忙しいでしょうし。

 

折角のお休みなのでのんびりのんびりです。

 

ひたすらにのんびりです。

 

土日は公園で日本関連のイベントがあるみたいなので

 

折角なのでお出かけしてみましょう。

 

何かどっかに貸し出してた鳥居が戻ってきたってのでイベントやるみたい

 

ですけど。

 

そこまでド派手なイベントではないみたいだけど、ちまちまと何かするみたいなので

 

ちょっと期待です。

 

土曜日はちょっと天気が悪い予報になっちゃってますけどね。。。

 

 

そんな病院へお出かけしたけどのんびりしまくった水曜日だった

 

今日の晩御飯は、

 

 

 

 

 

おにぎり(/・ω・)/

 

 

 

いや、もう嫁はお腹空いてないし軽くパン食べるって言うし、

 

私もそんなになぁって感じだったもので。。。

 

昨日のご飯のあまりにふりかけかけて適当に握っただけなおにぎりです。

 

なので写真も別にいっかって。

 

変わり映えしないタダのおにぎりだし。。。

 

うん。

 

今日はこれで十分でした。

 

 

さて。

 

明日はどうしようかな。

 

何がいいかなぁ。

 

うーん。。。

 

最近はパンにパスタにご飯と制覇してる気がするので

 

何系にするか決めきれない感じですが。

 

うーむ。。。

 

いい加減自作のパンに再チャレンジしてみないとですかね。

 

前回チャレンジしてからだいぶと間が空いちゃってますしね。

 

うん。

 

今回は頑張って湯煎で発酵いきましょう。

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/