日本の皆様Bonsoir。

 

今日は(私は)のんびりしまくっていたベルギー猫です。

 

嫁は、気が向いたのか屋根裏収納の整理をしだしましたけどね。

 

今日は基本曇り空な感じでしたが、屋根裏はちょっと暑かったですね。

 

断熱材も何もないのでそんなもんなんでしょうけど。

 

家電系の箱をひたすらに取っているのですが、もう物がなかったり

 

残しておいてもしょうがないなって感じの奴を仕分けしてゴミに出すように

 

したりしてました。

 

後は屋根裏にのけてある物の整理とか。

 

嫁は阿保みたいに書類を保存しているので、子供のころからの病院の

 

書類を全部取ってたりしてます。

 

。。。何で?って気もしますが。

 

何故かは私もよく分かりません。

 

が、凄まじいファイルの量を保存してます。

 

後は取説とか。

 

まぁ、取説は私もちゃんと整理して保管しているので、大量にありますけど。

 

普通にこれいつ買ったっけ?って奴の取説とかあります。

 

こっちに引っ越してくるときにもう、これはダメだなって思って捨てた奴とか

 

24年前の奴とかありましたしね。

 

日本に置いてきたけど現役なソファー(現在は猫の寝床になっちゃってますが)の

 

取説とか。

 

これで20年とかですかね。

 

保証どころの話でもないし、何で取ってるんだって感じですが、

 

物があるので、ま、いっかって取ってる感じです。

 

どんなけ物持ちがいいんだよって良く突っ込まれてましたが。

 

あ、ちなみに24年のやつは、私が大学生の時に買ったセラミックファンヒーターの

 

取説です。

 

よくぶっ壊れませんでしたね。

 

安物でシンプルな感じな奴だったので壊れにくかっただけでしょうけど。

 

 

そんな取説とかの整理をしたり、屋根裏収納をとりあえずはお片付け終わった

 

感じになりました。

 

。。。嫁メインでやってましたけど。

 

私はひたすらに段ボールを持って降りて、潰してまとめてをやっていました。

 

明日が丁度ゴミの日なので出したんですが、ナニコレって量になってましたね。

 

引き取り拒否されたら、大人しく粗ゴミセンターにもっていかないとです。

 

めんどくさいけど。

 

どのみち発泡スチロールが溜まりだしてるので行かないとなんですけどね。

 

(´・ω・`)=3

 

 

そんな屋根裏収納をお片付けしていた月曜日でした。

 

ま、祝日ですし。

 

のんびり。。。です。

 

そんなのんびりしまくった月曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

春巻き(/・ω・)/

 

嫁がリクエストしてきたので春巻きだけ(/・ω・)/

 

中華チックなソースでいただきました。

 

イーペルのチキンカツ(唐揚げ)食べたときのソースに似てる感じがする。。。

 

まぁ、こんな感じのソースでしたね。

 

スイートチリって感じなソース。

 

今回買って来たのは美味しいのは分かっているので安心して食べれます。

 

変にチャレンジするとハズレを引いちゃうので、なかなか難しい所です。

 

 

さて、明日は。。。

 

うーん。

 

明日考えましょう。

 

うん。

 

あ、そういえば、先週のKattenstoetで超日焼けした嫁ですが、

 

 

早速脱皮してます。

 

なかなか大きくぺろっと剥けたので記念撮影です。

 

まぁ、実は鼻の所はとっくに脱皮していたのですが、ぽろぽろって感じだったので

 

面白くなかっゲフンゲフン。

 

いや、まぁ、ぽろぽろ剥けてたんですよね。

 

今回は腕が来たので、剥いたらいい感じになったので。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そのうちうなじとかもくるかなぁっと思ってるんですがね。

 

そっちはまだかかりそうです。

 

 

 

 

 

一先ず、開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画を作成しました。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/