日本の皆様Bonsoir。

 

今更。

 

本当に今更。

 

今更コロナ陽性になってくれてる嫁なベルギー猫です。

 

。。。(´・ω・`)

 

え?今?

 

今頃?

 

マジで?

 

匂いが分からないとか言うので、セルフテストして陽性ばっちり出てました。

 

(´・ω・`)=3

 

で、ホームドクターに色々どうしたらいいか聞いてました。

 

一応、ベルギーでも扱いは普通の病気並みに変更されているのですが、

 

ばら撒かないように引きこもってな。ってなってるみたいです。

 

どうしても診断書的な奴が必要なので、嫁のIDカードと書いてもらう紙を

 

持って朝っぱらからホームドクターの所へ行ってきました。

 

本人は行けないので、とりあえずこれ~って渡して書いてもらって

 

終了でしたけど。

 

何処で貰ってきちゃったんでしょうねぇ。

 

流行りだしたときほど危ない病気ではなくなってるので、結構のんびりな

 

感じではありますが。

 

私も気を付けておかないと。。。ですかね。

 

一緒に生活してるから無理、そもそも部屋に閉じこもるとか家の構造と

 

しても無理だし。

 

ま、なったらなったで諦めましょう。

 

そんな訳で、1週間大人しく引きこもっとけという診断書を貰ってました。

 

もうじきコロナ系の特設サイトも終了するよーってアナウンスしてました。

 

調べたらそんな感じでしたね。

 

まぁ、本当に一応って感じではあるんでしょうが。

 

 

そんな朝っぱらからドタバタした金曜日でした。

 

嫁が引き籠らないといけなくなったので、お買い物も一人で行ってきました。

 

色々セールやっていたので買い込んできたり。

 

何かシール集めたら、特定の家電が半額になるって言うので

 

電動ミルをかってきちゃったり。

 

そこまで欲しかったわけではないんですが、あると便利だよなぁ。って

 

買ってきちゃいました。

 

ほんとにあると何かに使うかな~ぐらいですが。

 

 

そんなお買い物をのんびり済ませて帰ってからようやくのんびりしてました。

 

動画編集を頑張ってます。

 

ちょっと余計な事をしだしたらむっちゃ時間が掛かってしまって・・・

 

一応は進んでるんですが、まだ時間が掛かりそうです。

 

早く公開できるように頑張ります。

 

 

そんな嫁でドタバタした金曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

唐揚げ(/・ω・)/

 

いや、こないだの唐揚げ。ではなくチキンカツです。

 

私は、おろしポン酢で。

 

で、どっかで大根おろしを電動ミルで作ってたのを見た記憶があるので

 

試しに使ってみました。

 

うん。

 

すりおろすよりかは当然楽。

 

ってぐらいですかね。

 

まぁ、それでも十分美味しかったですけど。

 

おろし金がそもそもないしなぁ。

 

やっぱりすりおろしたのとは微妙ではあるんですが違うんですよね。

 

まぁ、そもそも日本の大根とは違うってのもあるでしょうけど。

 

手に入らない物はしょうがないので、あるもので我慢です。

 

美味しいし。

 

うむ。

 

ほんと、何でイーペルのお寿司レストランは、これが唐揚げで出てきたんだろうか。

 

謎だ。

 

 

さて。

 

明日はどうしましょうかねぇ。

 

ハムを使わないとなんで、クロックムッシュにしますかね。

 

パンも食べていかないとだし。

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

一先ず、開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画を作成しました。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/