日本の皆様Bonsoir。

 

今日は朝から病院へ検査にお出かけなベルギー猫です。

 

今日の結果は4.8mm。

 

うーん。。。

 

全然厚くなってくれませんね。

 

今日から薬の量をさらに増やすように指示が来ましたけど。

 

でもなぁ。。。って感じがします。

 

ってか薬飲みだしてからの方が薄くなってるようなきがするんだけど。

 

うーん。。。

 

素人なのでよく分からんし、指示には従っておきましょう。

 

そんな病院へ行って帰ってきまして、ガソスタのお店でサンドイッチを

 

買いまして、嫁がフリマアプリで売れたやつの発送をしまして。

 

義実家へ行って、みんなでサンドイッチです。

 

色々愚痴大会もついでに開いてましたが。

 

義父の姉妹が手術したんだけど、嫁がメッセージを送っても返事がないので

 

義父がお見舞いに行ったときに大事にしてねって言っといてと頼んでました。

 

サンドイッチを食べてのんびりしていたら、ふと天気が良かったので

 

車洗いに行こうかなって思っちゃったんですよね。

 

洗いに行かないとと思いつつだいぶと洗車してませんからね。。。

 

思い立ったのでお買い物の後に洗いに行く!って言うので嫁と話してたら

 

コインそんなにないよって嫁が言ったら、義母がコインを漁りだして5€くれました。

 

。。。(´・ω・`)

 

いや、ありがたいんですが、ちゃんと洗車場に両替機あるんだけどな・・・

 

ありがたく頂戴しましたけど。

 

飲み物たかって5€まで貰ったところでお買い物に行くためにお暇して。

 

のんびりいつものショッピングセンターまで行きました。

 

何かニュースでいつも行くこのショッピングセンターでグレネードの売買が

 

あったとかなんとか言ってました。

 

 

ふむ。意味が分からん。

 

 

最近のショッピングセンターはグレネードとか扱ってるんですかね・・・

 

まぁ、武器商人的な奴との取引現場ってだけなんでしょうが、

 

そんなもんが身近にあって、何に使われるか分からんって考えると

 

怖いですね。

 

グレネードとかテロしか思いつかないんですが?

 

(´・ω・`)=3

 

一体どうなってるのやらです。

 

 

そんなお買い物を済ませて、一旦家に帰ってきまして買ったものを冷蔵庫へ。

 

ちょっと一息ついてから、洗車場へ行きまして。

 

嫁は行く気がないのでお留守番してましたけどね。

 

一人で行ってきました。

 

いい天気だけあってなかなかの盛況具合でした。

 

ぶしゃーと洗いまくりまして、ブラシでごしごししまくりまして。

 

最後に気持ちなコーティングをやりまして。

 

開いてる所に車を動かして、拭き拭きしてました。

 

あっつかった。

 

むっちゃあっつかったです。

 

今日の最高気温は21℃。

 

晴れてたので暑かったですね。

 

土日はもうちょっと暑くなるみたいなので、気を付けないとです。

 

超いい天気です。

 

猫祭りです。

 

イーペル(NL:IEPER、FR:YPRES)にて3年に1度開催される「Kattenstoet」です。

 

そんな訳なので、ブログの更新は土日とお休み。。。の予定です。

 

ちまっと何か書くかも知れませんが。

 

日本から参戦される方は現地でお会いしましょう。爆  笑

 

ツアー調べてみたけどぶっ飛んだお値段してましたね。

 

円安が進みすぎてかなりな打撃ですね。

 

日本に行くには最高なんですが。。。

 

困ったものです。

 

 

ま、そんなお楽しみは取っておきまして、頑張って洗車をしていました。

 

こっちには洗車場に水道とかないので、ペットボトルに水を入れて持って行ってる

 

んですが、あまりにも車が汚れすぎてたせいで、拭き上げだけで持って行った

 

水が足りなくなりまして。。。

 

しょうがないので中は掃除機だけをかけて家に帰りました。

 

帰ってきてからいつも車を止めてる所に車を止めて、走って来る車に

 

気を付けながら中を掃除してました。

 

やはりここで洗車するのは面倒です。

 

ドアを開けっぱとかできないので、中にこもって拭き上げとか地獄です。

 

頑張ってやりましたけど。

 

そんな洗車を終わらせて、少しのんびりしてました。

 

なかりお疲れになりましたけど。

 

ソファーで嫁とくつろいでたら寝ちゃってましたしね。

 

慌てて起きて、嫁にご飯を聞いたら嫁の分は超軽くって言って

 

私の分だけで良いって言うので、私の分だけになりました。

 

ささっとご飯を作って食べて、のんびりしてから白髪染めやっておきました。

 

ようやくです。

 

やろうやろうとだいぶと後回しにしちゃいましたが。

 

いい感じになった。。。と思いたい。

 

 

そんな洗車でお疲れだった金曜日な今日の晩御飯は、

 

 

天丼(/・ω・)/

 

そりゃ私の分だけってなっちゃうとね。。。

 

作るのもめんどくさいし、作った天ぷらの残りで、天丼。

 

うむ。

 

超手抜きな残り物ご飯ですが美味しかったです。

 

安定な麺つゆ。

 

Qちゃんも食べないとですし。

 

漬物のタッパーが意外と冷蔵庫でいいサイズなんですよね。。。

 

邪魔になって来たけど食べるのが私だけなもんで。。。

 

ちまちまと消費しましょう。

 

 

さて。

 

明日はイーペルへお出かけなので、現地ご飯ですね。

 

日曜日も遅くなるし、ごはんどうするかな。って感じです。

 

うむ、その時に考えましょう。

 

猫祭りエンジョイしてきます。

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

いよいよ猫祭りです!

エンジョイしつつ撮影も頑張ります!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/