日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびり。。。していたベルギー猫です。

 

ま、のんびりはいつもなので。。。

 

今日は細々としたのをやりまして。

 

猫祭りに向けての小物づくりです。

 

どうするのが見栄えがいいか色々検討してました。

 

決まったので、後は寸法図って、位置決めして~

 

で、完成するはずです。

 

失敗しないように気を付けないと。。。

 

スペアないし。

 

頑張りましょう。

 

 

そんなのんびりしていた月曜日でした。

 

白髪染めは明日やりますかね。。。

 

何処に仕舞ったのか忘れて探し倒してました。

 

結局、嫁が帰ってきてから聞いて見つけた感じになりましたけど。

 

私が知らない間に整理してたりするので、前にここにのけたよーって

 

行ってた場所から動いてたんですよね。

 

(´・ω・`)=3

 

確かにすぐに使う予定ではなかったけど、教えておいてくれ。

 

そんな訳で、色替えは明日です。

 

うむ。

 

嫁の方は、何やら忙しかったらしいです。

 

最近はずっと忙しい感じですけど。

 

今日は色々走り回らないといけなかったようです。

 

大ボスの判断が必要な案件とか嫁のボス経由で投げてたはずなのに

 

何故か嫁が大ボスに話に行って決裁してもらうことになってたりとか。

 

。。。ボス仕事してる?

 

月曜日から嫁はお疲れでした。

 

お疲れ様、嫁。

 

明日も頑張れ、嫁。

 

 

あ、どうでもいいんですけど。

 

最近Youtubeとか見てると良く「ティモテ」って名前を付けてたり

 

「ティモテ」って人がいたりしたりして、よく聞くんですけどね。

 

この「ティモテ」。

 

日本人的には女性名のイメージな感じがしますが、実は男性名です。

 

多分シャンプーのせいで女性名と思いこんじゃうんだと思うんですけど。

 

これが分かるのは同年代より上とかでしょうか・・・

 

実は、平成6年に販売終了してるんですよね。

 

平成25年に販売再開してますけど。

 

なので、昔のCMを知ってる年代だと分かると思うんですがねぇ。

 

ま、実はシャンプーの「ティモテ」ってスウェーデン原産のハーブ「ティモシー」

 

からとってるらしいので、人名の「ティモテ」とは全くの別なんですがね。

 

とは言っても同じ「ティモテ」なのでイメージが女性って感じです。

 

皆さんはどうですかね?

 

「ティモテ」

 

男性名って思えます?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなのんびり継続中な月曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

ファルファッレでチーズクリームパスタ(/・ω・)/

 

チェダーチーズ仕立て(/・ω・)/

 

実は昨日のクロックムッシュを作るのに、私はチェダーチーズをぶち込もうと

 

引っ張り出してみたら、賞味期限が今日だったので慌てて使わなきゃ!って

 

なりました。

 

タリアテッレで行こうと思ってたら、ファルファッレって嫁がリクエストしてきたので

 

ファルファッレでチェダーチーズなクリームパスタになりました。

 

うん。

 

結構チェダーチーズもいけますね。

 

最近ベーコンがいい感じなのがないので、小さなブロックに切ってある

 

ハムを使ってみたのですが、こいつもいい感じです。

 

むしろベーコンよりいいですね。。。

 

変な油も少ないし。

 

固い部分とかも脂身まみれな感じもないし。

 

しばらくはこいつで行きましょう。

 

うん。

 

 

さて。

 

明日はどうしましょう。

 

冷凍庫のスペース確保とかなら天ぷらしないとなんだけどな。。。

 

面倒だしな。。。

 

うーん。。。

 

何がいいですかねぇ・・・

 

冷凍庫漁りつつ、気力とご相談です。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

次回の更新は、5月にイーペルにて開催される猫祭りの予定です。

待ちに待った猫祭り開催です。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/