日本の皆様Bonsoir。

 

今日は気が付いたら残業が積みあがってたので、減らすために

 

午後休にした嫁なベルギー猫です。

 

うん。

 

こっちって残業が日本ほど緩くないので、めっちゃ厳しいです。

 

嫁の場合は月30時間を超えれません。

 

そして、こんな感じで積み上げた残業を減らすためにお休みしたり

 

ってのが可能です。

 

多分4時間ほど今日で減らせたんではないでしょうか。

 

勿論、日本の会社のよくある15分刻みとか30分刻み何て適当さ加減は

 

ありません。

 

秒単位で管理されてます。

 

なので、業務終了時間にすぐに退所できるようにしてます。

 

多分他の普通な会社でも同じ感じなはずですけどね。

 

現場工事とかも15時くらいに切り上げて、お片付けして帰ったりします。

 

まぁ、これくらいきっちりしてるのが当たり前なはずなんですがね・・・

 

そんな訳で、突然午後休取って帰って来たんで雑貨屋チックなお店へ

 

お買い物へ行きました。

 

嫁が欲しがってたのなかったんですがね。

 

私はカルキ落としに、前まで見なかったゴミ箱の芳香剤とか

 

後はベッドルームをロボット掃除機に掃除させるのにちょっと欲しかった

 

奴なんかを買ってきました。

 

ポンプで膨らませて物を持ち上げたり隙間作ったりするのに使う奴。

 

あれでベッドを浮かしてロボット掃除機がベッドの下も掃除できるようにしてやろうと

 

買ってきました。

 

明日早速試してみましょう。

 

他にも細々としたのを買ってきました。

 

グルーガンとか。

 

猫祭りに向けて小物を作らないとなんですが、材料買ってくるだけ買ってきて

 

全然手を付けてないんですよね。

 

1ケ月切ってるのでいい加減やりださないとです。

 

楽しむ為にも準備していきましょう。照れ照れ照れ

 

 

そんな急な嫁のお休みでお買い物へ行きましたが、それだけだったので

 

早めに帰ってきてのんびりしてました。

 

ま、勿論今日もぶっ飛んだお天気でしたしね。

 

丁度外を歩いてる時はやんでくれていたので良しです。

 

そのせいかひんやりが厳しいのでヒーターを再稼働させないとな感じなんですが。

 

流石にヒーターOFFで室温17℃とか行かれると厳しいです。

 

諦めてヒーターつけてます。

 

。。。まだボイラーのブレーカーを切ってないので助かってますね。

 

この調子だと切るのは来月になってからでしょうか。

 

ガス代の方はどーなってんだろ。

 

ちょっと中東情勢のせいで再び燃料系が値上がってそうなんですよねぇ。

 

調べておかないとです。

 

 

そんな急なのんびりデイとなった水曜日な今日の晩御飯は、

 

 

サーモンとほうれん草のクリームパスタ(/・ω・)/

 

サーモンを開けたので使わないとだったのでサーモンって

 

決まってたんですが、再び和風なパスタにしようと思ったら嫁から

 

クリームがいいってクレームが来たので、考えた結果こうなりました。

 

枝豆とサーモンで和風って思ってたんですがね。。。

 

まぁ、しょうがない。

 

嫁のリクエストだし。

 

 

さて。

 

明日はお買い物へ行かないとなので、考えておきましょう。

 

いや、何かマックかケンタって言ってたな。

 

。。。私的にはどちらでもいいっちゃいいんだけど。

 

明日のご飯は考えなくてもいいようです。

 

うむ。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

次回の更新は、5月にイーペルにて開催される猫祭りの予定です。

待ちに待った猫祭り開催です。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/