日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりのんびりだったベルギー猫です。

 

無駄に昨日お疲れましたからね。

 

今日は下の階を自由に掃除させたらどれくらい時間かかるのか

 

ってのを実験してました。

 

朝ごはんを食べてからリモコンでお掃除ロボットのお掃除スタート。

 

PCを触っている間に椅子にガンガンぶつかってこられたり。

 

変な所にはまって動けなくなってヘルプのエラー音出してくれたり。

 

そんなたまに救出してあげながら自由に掃除させてました。

 

まぁ、リビング+ダイニング+キッチンを掃除させてましたが、

 

2時間かかっても終わらず。

 

バッテリーが少なくなってきたってのでスタンドへ戻って行きました。

 

。。。障害物のおかげで掃除するスペースが変になってるからかな?

 

無駄に行ったり来たりをしてますからね。

 

そんな訳で、下の階を掃除させるときは、いい感じで区切って掃除させた

 

方がいいかもな感じでした。

 

区切るのにいい感じな奴ないけど。

 

まぁ、一番はベッドの下を掃除して欲しいので雑貨屋チックなお店へ

 

行ったときにベッドの下にもぐれるようにベッドを持ち上げておくような物を

 

探してこないとです。

 

目星はつけてあるんですけど。

 

思ってるように使えるといいんですけどね。

 

 

そんな掃除ロボットで掃除させてみたりとしてましたが

 

のんびりとした月曜日でした。

 

嫁も仕事溜まってるのかなって思ったけど、別段そこまでではなかった模様です。

 

急ぎの書類とかがあったのでそっちは急いでやったみたいですけど。

 

まぁ、順調に選挙も進めて行かないとだし、大変そうです。

 

明日は火曜日なので勤務時間が長い日ですしね。

 

久々の仕事でお疲れな今日はさっさとお休みです。

 

 

そんな(いつも通り私は)のんびりだった月曜日な今日の晩御飯は、

 

 

チキンとほうれん草のパスタ(/・ω・)/

 

。。。唐揚げ?

 

唐揚げは金曜日に延期になりました。

 

嫁の誕生日のご飯にしようって思っちゃったので。。。

 

スペシャルご飯を作らないとなので金曜日は忙しくなりそうです。

 

誕プレはアマゾンで頼んだので届くのを待つだけですし。

 

そんな訳で唐揚げは延期となったので今日はパスタです。

 

ほうれん草も買い直してきておいたので、久々にチキンとほうれん草で

 

パスタにしました。

 

モッツアレラチーズは買ってきておきながら消費期限が近かったので

 

とりあえずなトッピング。

 

うむ。

 

 

さて。

 

明日はピッコロでクロックムッシュにしようとリクエストがあったので

 

クロックムッシュの予定です。

 

まぁ、嫁のリクエスト何で変える気はありませんけど。

 

今回は中身は何にしましょうかね~

 

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

次回の更新は、5月にイーペルにて開催される猫祭りの予定です。

待ちに待った開催です。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/