日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりのんびり。。。と行かなかったベルギー猫です。

 

嫁がカーテン替えないとって言うので、ついでに窓の掃除もしちゃいました。

 

だいぶと汚れてましたからね。

 

ほんと無駄にでかい窓で困ります。

 

まぁ、カーテンは前々から加工も終わったし、替えないとなぁとは言ってたんですがね。

 

ようやくです。

 

 

。。。何故昨日にしなかった?

 

 

何故に日曜日。

 

昨日はのんびりしてたろうに。

 

嫁の気が向いたのが今日なので仕方なく新しいのに替えてました。

 

窓掃除の方がしんどいですけどね。

 

リビングの方の窓が公園に面してるせいか、結構砂まみれになってます。

 

お掃除ロボットよりも窓掃除のロボット欲しいかも。

 

うん。

 

たまにSNS眺めてると流れてくる奴とか探してみるのもいいかもですね。

 

気が向けば。ですが。

 

 

そんな訳で、日曜日なのにカーテンの交換から窓掃除となかなかな

 

お掃除具合でした。

 

最近掃除を掃除ロボットでやってるのでそこそこ綺麗?

 

まぁ、ちょっと5時に掃除させるのはやめた方がいいかも知れませんね。。。

 

最近ようやくちゃんとはまらずに掃除できるように物を配置出来てきたので

 

ずっと掃除してるんですよね。

 

リビング+ダイニングで1時間半くらいやっても終わらなかったので

 

止めに起きました。

 

螺旋階段のポールにぶつかられると流石にお隣に響いてそうな音出して

 

くれてますからね。

 

クレーム来る前に止めておきましょう。

 

起きてから掃除させておけばいいでしょう。

 

フィルターが早くも詰まり気味なんですが、これフィルターだけって売ってるのかな。

 

アマゾンで探しておかないとです。

 

紙のフィルターなので、ブラシで掃除するとボロボロになっていくんですよね。

 

洗ったところで詰まったホコリは取れないし。

 

この辺は布が良かったかなぁ。

 

安物なので文句は仕方ないですけど。

 

 

そんな窓掃除でお疲れた日曜日な今日の晩御飯は、

 

 

キーマ風カレー(/・ω・)/

 

カレールーが残っているのを思いだしたので、挽き肉をベースに手元に

 

あった野菜をぶち込んでキーマ風に。

 

何故か、半熟目玉焼きのトッピングだけパンで食べてた嫁です。

 

。。。(´・ω・`)?

 

いや、嫁の分は少な目にしてはいるんですがね。

 

それでも目玉焼きだけパンで食べて、ご飯も平らげてましたし。

 

結果的には私並みに食べてない?って感じです。

 

嫁の自由なのでいいんですけど。

 

カレーのトッピングなんだけどな。

 

うん。

 

 

だいぶと余分に出来たので、残りを使って次はカレードリアですね。

 

楽チンアレンジです。

 

いい感じです。

 

流石に明日にとかはしませんけど。

 

 

さて。

 

今日は思いついたのでカレーにしましたが

 

明日は何がいいかな。

 

ちょっとがっつり唐揚げでも行きますかね。

 

たまにはいいかもですし。

 

うん。

 

気が変わらなければそうしましょう。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/