日本の皆様Bonsoir。

 

今日から再びサマータイムなベルギーからこんばんは。

 

ベルギー猫です。

 

結局今年も始まりました。

 

。。。ま、別にいいんですけどね。

 

寝て起きたら1時間損してるだけなので。

 

起きてから自動で合わせてくれない系の時計を全部1時間進めないと

 

でしたけど。

 

普段飾りなだんけなアナログ時計まで嫁が変えるので面倒なんですよねぇ。

 

飾ってあるだけなんだから別にいいじゃん。って思っちゃう私はダメなんでしょうか。

 

キッチンだけで、オーブン、電子レンジ、飾りのアナログ時計と3つあるわけです。

 

正直飾りの時計は壁にかかってるだけなので、まぁ、見ない。

 

そもそも嫁がこの時計は変えないの?って聞いてきてようやく存在を思い出す

 

レベルな時計です。

 

。。。そんなレベルだから別にいいんじゃないの?ってホント思うんですけど。

 

動いてる以上はちゃんと合っててほしいみたいです。

 

。。。ひそかに電池を抜いておけばいいって事か。。。

 

1年に2回しかないのでいいっちゃいいんですけどねぇ。

 

自動であってくれる系の奴は便利です。

 

ええ。

 

 

そんな訳で朝っぱらから時計合わせ大会をやっていました。

 

そんな訳で日本との時差は7時間です。

 

ま、日本と絡む事なんて私はほとんどないので時差とか気にしたことないですけどね。

 

サマータイムも結局いつまでやることになるのやらです。

 

そんな日曜日でしたが、のんびりです。

 

ええ。

 

のんびりのんびりです。

 

カーテン変えるのも明日でいっか~ってなるくらいにのんびりしてました。

 

何か嫁が歯(歯茎?)が痛いって言いだしたけど・・・

 

緊急でいける歯医者さんを探してましたね。

 

普通の歯医者だと無理なので。。。

 

あ、どうでもいい事なんですが。

 

海外旅行の際に、歯医者だけは行ってはいけません。

 

気にしてない人が多いかもですが、海外旅行の保険で大抵は通常の怪我とか

 

病気等しかカバーしてくれてません。(約款をよく読まないと書いてないレベル)

 

歯医者は基本全額負担です。

 

ってか、こっちでも通常の医療保険では歯医者まではカバーしてません。

 

オプションで嫁は歯医者も入ってるって感じです。

 

まぁ、ほんと海外旅行の時とか自分で組んでいくときとかでも保険は

 

入っておいた方がいいです。

 

当たり前だけど。

 

フルツアーとかだとどのコースに入りますか?みたいな感じで強制ですけど。

 

この辺は社会保険のシステムが違うのでどうしようもありませんね。

 

よくアメリカとかだと旅行中にちょっと入院ってなっちゃって、ぶっ飛んだ

 

金額を請求されたとかあるので、ほんと保険は入っておいた方がいいです。

 

そんな訳で歯が痛いと言いだした嫁でした。

 

どうしようも無かったら明日調べたところに電話してみるって言ってました。

 

。。。イースターなので明日やってるか分からないんですけどもね。

 

開いてる事を祈りましょう。

 

 

そういや、こっちのイースターで気が付いたことがありまして。

 

よくイースターだとたまごにウサギって感じなんですが、

 

あれは基本アメリカの方みたいです。

 

ヨーロッパでは、たまごに雌鶏らしいです。

 

正直ふーんって感じですけど。

 

そもそも何でウサギなのか知らないし。

 

何でか知らないのがこっちだとこうって言われても、ねぇ?

 

でも普通にウサギのチョコとかも売ってますけどね?

 

まぁ、よく分からないイベントなのでそもそも何なの?って感じですけど。

 

そんな嫁の解説が入った日曜日でした。

 

 

そんなのんびり日曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

カップ焼きそば(/・ω・)/

 

。。。(/・ω・)/

 

うん。

 

何かもうのんびりしすぎてご飯も面倒に。。。

 

もうラーメンでいいかってなったんだけど、更に袋ラーメンもめんどいって

 

なっちゃいました。

 

お湯沸かすだけなカップラーメン。

 

(/・ω・)/

 

 

。。。たまにはいいよね。

 

うん。

 

 

 

明日はどうしようかなぁ。

 

ちゃんと作らないとなぁ。

 

うん。

 

何にしようかな。。。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/