日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりだったベルギー猫です。

 

うむ。

 

最近は、日中晴れているとヒーターもいらないくらいになってきましたね。

 

まだまだ朝晩はひんやりしてますけど。

 

たまに気温が上がると、これ幸いと窓を開けて換気したりしてます。

 

流石に冬は寒くて開ける気になりませんからね。

 

で。

 

まぁ、あったかくなってきたせいかですね。

 

いつもの歓迎しない来客共が増えてきた訳です。

 

 

そう。

 

 

それは。

 

 

虫。

 

 

もうね、小さいのが早速飛び回ってくれてる訳です。

 

蜘蛛も動き回るようになっちゃって。

 

夜中にトイレに起きた嫁にたたき起こされて蜘蛛を捕まえたり。

 

うん。

 

たまったもんじゃないですね。

 

こんな感じな奴で捕まえてます。

 

 

 

 

触らずに捕まえれて、そのまま窓からリリースしてます。

 

夜中にたたき起こされたときは、とりあえず捕まえたままで

 

朝になってから外に逃がしましたけど。

 

こう。

 

稀にこいつに入りきらなさそうなサイズの蜘蛛が出てきてくれたり

 

するんですが、そいつはプラスチックのコップと紙を使って捕まえて

 

窓からほたくり投げてます。

 

温かくなるのは大歓迎なんですが、こいつらは来てほしくないですねぇ。

 

嫁の察知感度がかなり高めなんで。。。

 

最近は夜中にトイレ行ったときに見つけちゃったもんだから

 

トイレ行くのに眼鏡かけてから行くようにしてますしね。。。

 

とりあえず、夜中は大人しくしててほしい所です。

 

 

そんな暖かくなってきた最近ですが、私はのんびりでした。

 

嫁は喉の調子が悪いまま仕事へ行きましたけど。

 

今日はのんびりと頑張っていたようです。

 

そんな水曜日でしたが、明日は病院と、金曜は車検に行かないとなので

 

お買い物は今日行くことに。

 

そんなに買い込む物もなかったのでいつも通り消費した食材を

 

買い足したり、ポケモンカードをチェックしたりと。

 

そしたら嫁がチーズコロッケを買いたいと言うので、冷食コーナーへ

 

行きまして、探していたのですが見つからず。

 

その代わりに、ニッスイの枝豆と味の素の餃子を見つけました。

 

後これは中国みたいだけどやきとりも。

 

いつの間にこんなもん仕入れだしたんだろう。。。

 

前に見たときはなかったんですがね。

 

まぁ、いつもあるか分からないので、とりあえずお試しで購入です。

 

そういえばいつも買ってるお米が6€まで値上がりしちゃってたんですよねぇ。

 

びっくりです。

 

こないだまで3€だったはずなんですが。。。

 

買い始めたときは1€ちょいだったのでかなりな値上がり具合です。

 

ちょっと別な良さげな奴を探さないとですねぇ。

 

(´・ω・`)=3

 

そんなお買い物をささっと終わらせて、帰ってきてからはのんびりでした。

 

 

そんなのんびり水曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

ラビオリ(/・ω・)/

 

。。。(/・ω・)/

 

こっちではラビオリはこんな感じらしいです。

 

日本のと違いすぎてちょっとびっくりな一品ですね。

 

。。。まぁ、日本の奴が日本で進化した奴なんでしょうけど。

 

ジェノベーゼについで日本の感覚で頼むとナニコレ?ってなる感じな奴です。

 

パスタ自体は日本のとおんなじ感じなんですがね。

 

それをトマトソースで煮込んだ感じなのがラビオリらしいです。

 

嫁に日本の奴を写真で見せたらナニコレ?ってなってましたね。

 

うん。

 

日本のはほんと独自進化してますねぇ。

 

びっくりです。

 

今日の奴は、スーパーのPBの缶詰タイプの奴でしたが

 

美味しかったです。

 

うん。

 

温め直すだけだし、こいつはまた仕入れておきましょう。

 

楽チンでお腹もいい感じに膨らむ量ですし。

 

 

さて、今日は目についたラビオリを試してみようとラビオリになりましたが

 

明日はご飯です。

 

豚の角煮です。

 

ええ。

 

豚肉が安かったもので。。。

 

いい感じな豚肉です。

 

見かけたときに、もう角煮用だなぁって感じな豚肉でした。

 

そんな訳で明日は豚の角煮を頑張って作りましょう。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/