日本の皆様Bonsoir。

 

今日は病院へお出かけなベルギー猫です。

 

日本で言う産婦人科な病院へお出かけです。

 

場所はいつも検査しに行くところと同じなんですけどね。

 

今日は先生と今後の進め方についてお話です。

 

とりあえず、前回の数値の原因を調べようって言うので

 

今日は血液検査(簡易的な奴ではなくがっつりとした感じの奴)を

 

来週の水曜日にエコーをやることに。

 

前回が、ホルモン値が高い割には子宮内膜が薄いままだったので

 

それの原因を~って感じですね。

 

嫁は時間が過ぎていくことに焦っていますが

 

落ち着いて安全に進めていきましょう。

 

うん。

 

そんな訳で、今日は病院で休みを取っていたのですが

 

ついでとばかりに今週はお休みにしてって診断書(的な奴)を書いてもらってました。

 

薬のせいかなかなか重たい感じのあの日になってるみたいなので・・・

 

病院はそんな感じだったので採血を済ませて終了です。

 

病院帰りにコミューンへ寄って診断書をささっと出して、義実家へ。

 

のんびりと愚痴大会です。

 

コミューンへ寄ったときに、どうにも変な亡命申請(難民申請ではなく)が

 

来てるっぽいってので、嫁が教えてる新しい人が聞きに来てました。

 

コンゴの方から来た人らしいのですが、亡命の割には何故か各種書類が

 

ちゃんと出てくると言う。

 

。。。ふむ?

 

亡命のはずなのにねぇ。って話し合ってましたけど。

 

シャルルロワにある何か上の管轄の方へぶん投げろって指示してましたね。

 

まぁ、後は選挙の愚痴言い合ってましたけど。

 

そんなコミューンの愚痴を更に義実家で言い合って。

 

うむ。

 

これもストレス発散?ですかね。

 

私も聞いてはいますけどねぇ。

 

フランス語では十分に話せないので、もっと色々言いたいんでしょう。

 

義母も手慣れた感じですし。

 

義母の方が事情に詳しそうだな・・・

 

それはそれでどうなんだろうと思わなくもないけれど。。。

 

うーむ。

 

頑張って愚痴を聞いていきましょう。

 

愚痴大会の後は、少し早いですが出かけたついでなのでお買い物へ。

 

ショッピングセンターをぶらぶらです。

 

何やら嫁がポケモンカードのコレクションバージョンを悩んだ挙句に

 

買っていました。

 

今週のお買い物金額の半額以上というぶっ飛んだお値段な奴でしたけど。

 

支払いの金額見てびっくりしました。

 

そんなに買い込んでないのに何で?ってなりましたね。

 

すぐにポケモンカードかってわかりましたけど。

 

驚きなおねだんな一品でしたねぇ。

 

そんなお買い物をしてから帰ってきてからはひたすらのんびりしてました。

 

もう今週はのんびりですね。

 

大人しくソファーの住人になっててもらいましょう。

 

そんな病院へお出かけだった水曜日な今日の晩御飯は、

 

 

ピザ(/・ω・)/

 

見切り品コーナーにあったちょっとリッチなピザ(/・ω・)/

 

ビーフにチェダーチーズという組み合わせなピザ(/・ω・)/

 

うむ。

 

お高い奴だけあって美味しかったです。

 

生地ももちもちしてましたしね。

 

いつもなクリスピーな生地もいいんですけど。

 

後はおまけでチーズとハムなコロッケ(/・ω・)/

 

ピザが大きかったので完全に余計でしたけど。。。

 

ピザもコロッケも食べ切れなかったのでタッパーに詰めて冷蔵庫へ。

 

そのうちお昼にでも食べましょう。

 

 

さて、今日はお買い物ついでにピザになりましたけど

 

明日はどうしましょうか。

 

。。。パスタにしますかね。。。

 

うん。

 

パスタ。。。

 

多分。

 

嫁がリクエストしてこなければ。。。。

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/