日本の皆様Bonsoir。

 

今日はテーブルの足をつけていたベルギー猫です。

 

一個だけ接着剤が少なかったのか、剥がれちゃいましたけど。。。

 

。。。(´・ω・`)

 

もう一回接着剤をつけて付け直しです。

 

そんな訳でテーブルの完成は明日になりました。

 

しょうがありませんね。

 

後は、週末は嫁がテレビ台を掃除する予定(あくまで予定)なので

 

ちまっとついでにやっておくかと加湿器を掃除。

 

カルキでそこそこ大惨事になってるので、カルキ落としをぶち込んで

 

しばし放置してから掃除用の歯ブラシでごしごし。

 

落ちてない所もあるので、歯ブラシにカルキ落としをつけてごしごし。

 

そこそこ落ちた所でキッチンペーパーで拭き上げておしまい。

 

アロマオイルを入れる場所があるので、適当な奴をぶち込んで。

 

再び水を入れて調子をチェック。

 

うむ。

 

快調です。

 

他は・・・

 

うーん。

 

PS4は箱に戻すって言ってたし、BRドライブものけるって言ってたしなぁ。

 

後は嫁と一緒にお片付けすることにしましょう。

 

模様替えもする気みたいだし。

 

 

そんなのんびりとちまっとした事をやりまして、のんびりしてました。

 

嫁は何やら緊急で処理しないとな案件が入って来たらしいので

 

ちょっとドタバタしてたみたいですが、何とか定時で終わらせたみたいです。

 

相変わらず忙しそうです。

 

今週は久々に一週間フルで仕事してたような気はするけれど。。。

 

さて、そんな今日はスーパーの方へちろっと買い出しです。

 

スーパーの方が安いのがあるのと、嫁のお気にのパンがあればいいなと。

 

そんな訳でスーパーまでお出かけです。

 

最近日中は暖かくなってきたせいなのかは知りませんが、

 

信号のある交差点の所に物乞い(コップを持って、お金恵んで!って感じ)が

 

出現するようになりました。

 

。。。(´・ω・`)

 

いや、他の国ではどうかは分かりませんが、ベルギーではこうった人たち向けの

 

サポートが山ほどあります。

 

ま、実際に見てもらえたら分かるんですが、物乞いの割には普通なんですよね。

 

日本のホームレスを想像してると、至って普通です。

 

コップ持って物乞いしてなければ分からないレベルです。

 

と言う訳で、大体がこれで生計立ててる働きたくない人が結構な割合です。

 

物乞いはまだマシな方で、物を押し付けてお金くれ!とか言ってくるのも

 

居るので、ご旅行の際はお気をつけて。

 

大使館からペンキぶっかけて色々やってるうちに盗まれてるとかいう手口が

 

流行ってるから気を付けろよってメールが来てましたっけ。

 

ほんと、お気を付けください。

 

そんな道中でしたが、スーパーへついてからのんびりお買い物です。

 

こちらでも色々プロモやってくれていたので買い込んできちゃいましたけど。

 

嫁しか使わないチーズ、前に動画で紹介したマレツという修道院のチーズが

 

2+1とかでセールしてるんですけど、まぁ賞味期限も長いし大丈夫かって

 

感じで買い込んできてました。

 

ショッピングセンターではパンが買えなかったので、こちらで安いサンドイッチ用の

 

パンを買ったり。

 

嫁のお気にのパンを買ったり。

 

他にも色々チーズのストックを買ったり。

 

結構買い込んじゃいましたね。。。

 

ストック品って感じではあるんですけどね。

 

まぁ、これでスーパーへはお買い物に行かなくても大丈夫な感じに

 

なったのでしばらくはいいですね。

 

お買い物を済ませて、のんびり渋滞を運転してきまして。

 

金曜日なので普段より渋滞してるんですよね。

 

学校は今週まで休みらしいので来週からはもひとつ渋滞するでしょうけど。

 

(´・ω・`)=3

 

あんまり出歩かないのでそんなに問題ではないですけどね。

 

 

そんなのんびりスーパーへお買い物デイだった金曜日な今日の晩御飯は、

 

 

スコッチエッグ(/・ω・)/

 

うーん。。。

 

揚げ物は気を付けようって言った割にはいきなりな揚げ物になりましたね。。。

 

。。。(´・ω・`)

 

いいのだろうか・・・

 

まぁ、これだけだと寂しかったので、嫁がスーパーで買ってきたマカロニグラタン

 

も焼いたのですが、そっちは写真撮り忘れちゃいましたね。

 

うん。

 

茶色一色ではないから大丈夫。

 

多分。。。

 

気を付けないとですね。

 

バランスよく行かないとです。

 

 

さて。

 

そん訳で明日はどうしましょうか。

 

トマト缶を使わないとだし、魚とトマトで行きましょうかね。

 

どんな感じにしてやりましょうか。

 

何がいいですかねぇ。

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/