日本の皆様Bonsoir。

 

今日は何やら嫁がお掃除兼模様替えに勤しんでいたベルギー猫です。

 

食器棚を掃除してました。

 

ついでに意味の分からんスカル系をしまうようです。

 

。。。うん。

 

嫁の趣味かな?って思ってたけど、違ったんだね。

 

人の頭蓋骨なスカルではなく、どこぞの部族っぽい動物のスカル系です。

 

気分が変わったのか一つ残して片づけてました。

 

まぁ、嫁の好きなようにしたらいいと思うんですけどね。

 

私のコーナーは別にありますし。

 

そんな感じでちまちまと掃除しつつ、少し模様替えなんかもやっていました。

 

色々と捨てることにしたようですしね。

 

明日からの現実逃避も兼ねていたようですが・・・

 

明日は月曜日なのでもちろん仕事な訳なんですが

 

ひたすらにボスと選挙関連の仕事しないとってことなので

 

既に疲れています。

 

。。。(´・ω・`)

 

明日が本番なんだけどな。

 

まぁ、仕事行きたくない病は日本人と同じなので、おだてて頑張ってもらいましょう。

 

 

いまだにまともに話せるようにならん私が悪いんですが・・・

 

聞くのは何となく上達してる感じではあるんですが、喋るのはてんでですね。

 

なるべく嫁との会話もフランス語でやるようにしてはいるんですけどね。

 

上達してる気が全くしません。

 

のんびり頑張りましょう。

 

 

そんなのんびりお掃除模様替えだった日曜日な今日の晩御飯は

 

 

ミートボール(/・ω・)/

 

(/・ω・)/・・・

 

いや、何故か無性にイシイのミートボールが食べたくなったのです。

 

頑張って作ってみましたが、やはりこっち産の材料だと違った味になりますねぇ。

 

お酢を使う系はおそらく全滅でしょうか。

 

すし酢は需要があるのかそこら辺で売ってるのですが、普通の酢となると

 

売ってません。

 

日本のお酢って基本は米酢ですからね。

 

こちらでは基本的にホワイトビネガーなので、やはり全然違うんですよね。

 

私が行ったアジアンショップでもすし酢だけでしたしねぇ。

 

うーん。

 

ない物はないので諦めです。

 

ミートボールは再現できなかったぞと。

 

うむ。

 

 

さて、今日は何故かミートボールになりましたが、明日は何がいいかな?

 

パスタで行こうかな。

 

昨日は嫁だけでしたしね。

 

うん。

 

何のパスタでいきますかね~

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/