日本の皆様Bonsoir。

 

今日はちまっとテレビの掃除だけをやったベルギー猫です。

 

嫁が洗剤でがっつり拭き掃除したりしてくれてたのでなかなか跡が消えなくて

 

大変でしたけど、まぁなんとかマシにはなったって感じにはできました。

 

それでもよく見るとまだまだ跡が残っていて気になるレベルではあるので

 

明日もう一回やらないとって感じです。

 

 

そんなのんびりテレビをひたすらに拭いていた一日でしたが、

 

嫁は資料を保管の建物に動かしたりしてたので、ホコリまみれになったようです。

 

この辺は日本以上に埃っぽい雰囲気がしますねぇ。

 

空調なんぞ当然ないでしょうし。

 

うん。

 

お疲れ様な嫁です。

 

そんな今日は火曜日だったので、1時間勤務時間が長い日。

 

余計にお疲れてました。

 

明日はお休み!って休みをもぎ取ってきたようなので、のんびりしてもらいましょう。

 

バレンタインデーなので私はお出かけしないとなので丁度いいですけど。

 

スーパーの方へお買い物に行かないとな~って話はしてたんですが、

 

嫁がお疲れでのんびりしたいなら大人しくソロでお買い物ですね。

 

そんなに大した買い物してきませんけど。

 

いつも行くショッピングセンターよりもスーパーの方が安いのがあるので

 

そいつらを買いに。ぐらいですかね。

 

後はバラを仕入れないとなので。。。

 

まぁ、明日は大抵どこのお店言ってもバラ売ってますけど。

 

去年も書いたような気がしますが、

 

バレンタインデーはチョコの日ではありません。

 

バラと一緒に愛をささやく日です。

 

レオニダスとかガレー、コートドールとかは日本よろしくチョコを売りに来てたり

 

するんですがね。

 

基本は男から愛をささやく日なのでお間違いないよう。

 

ええ。本当に。

 

 

そんな訳で私が動くのは確定してるので、嫁は明日の様子次第ですね。

 

今日はなかなか重い日だったみたいなので明日はどうなるか分かりませんね。

 

休みをもぎ取って来たんだから休んどけって思うんですけど。

 

そんなのんびりひたすらテレビを拭いていた火曜日な今日の晩御飯は

 

 

とん平焼き(/・ω・)/

 

無性に食べたくなったので作りました。

 

ま、見事に包むのに失敗しましたけどね。

 

(´・ω・`)=3

 

ま、美味しかったので良しです。

 

やっぱりこの手の奴にはぺら肉がいいですねぇ。

 

事あるごとにスライサーでスライスしてから使ってるんですけど、

 

これ凍らせてからスライスする方がいいのか、スライスしてから凍らせた

 

方がいいのかイマイチ分からないんですよね。

 

どっちがいいんだろ。

 

今の所は凍らせてから使う分だけをスライスって言うちょっとめんどくさい事

 

やってるんですけど。

 

今度はスライスしてから凍らせてみますかね。

 

。。。ってか日本だとそもそもこっちでしたしね。

 

うん。

 

次はそうしましょう。

 

凍ったお肉ずっとつかんでるの冷たくて厳しいですし。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて。。。

 

買って来たキャベツを使い切れなかったので、明日はお好み焼きですね。

 

もう、考えるのも面倒なのでキャベツを全部使えそうなのがそれしか

 

思い浮かばなかったのでいいでしょう。

 

ええ。

 

キャベツの為に(/・ω・)/

 

嫁に食わすのにあれほど適したものはないですしね。

 

大人しくキャベツを食べてもらいましょう。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/