日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりお掃除だったベルギー猫です。

 

今日は洗面台と上の階のトイレをお掃除です。

 

洗面台の鏡を綺麗にしまして周りをふきふき。

 

まぁ、鏡は水が跳ねてすぐに汚れてしまうんですけどね。。。

 

久々に鏡が綺麗になったので良しとしましょう。

 

トイレ掃除はいつも通り。。。

 

なんですが、ちょっとカルキが溜まりだしてる感じ。

 

洗剤かけてもこすっても落ちないし、ちょっと早めに何とかしないと

 

更に溜まっていきそう。

 

キッツい洗剤が現在ないので、手元にあるカルキ落としで頑張るしかありませんね。

 

(´・ω・`)=3

 

めんどい。

 

普通の汚れと違って本当に落ちてくれないので困りものです。

 

酷くなる前に対処しておきましょう。

 

 

そんなのんびりお掃除をやっていましたが、いつものお買い物へ行かないとなので

 

行ってきました。

 

色々洗剤やら安売りしてくれてたんですが、買いすぎてまだまだ物置部屋に

 

ストックが大量にあるので、いいやって見送りまして。

 

嫁がポケモンコーナーを見に行くので見に行ったら、明日発売のカードの

 

セールの張り紙だけがありまして。。。

 

うん。

 

多分こちらでも買い集める人がいることでしょう。

 

来週行くまで残ってればいいんですが。。。

 

そんないつも通りに巡回しまして、消費した野菜やら果物を買いまして。

 

そういや多少は棚が元に戻ってましたね。

 

完全元通りって訳には行ってないみたいですが。

 

ちょっと途中で寄り道してし肉じゃがようにしらたきを買いまして。

 

色々セールをやっていたのでちまちまと確認してました。

 

そしたら何とお寿司が2+1(/・ω・)/

 

これは買いでしょう。

 

そんでなくてもお高いですからね。

 

間違いなしです。

 

そこから中華系の奴がセールしてたりしてたので、ごっそり買い込みまして。

 

ちょっと冷凍庫が心配になる量を買ってしまいましたが。。。

 

まぁ、最終的には全部押し込めたので良し。

 

うむ。

 

そんなお買い物をして帰ってきました。

 

のんびりです。

 

嫁は今週はほんとお疲れてますね。

 

ゆっくり休んでもらいましょう。

 

 

そんなのんびりお買い物だった木曜日な今日の晩御飯は

 

 

お寿司(/・ω・)/

 

サーモンにツナな巻きずしセット(/・ω・)/

 

相も変わらずよく分からんチキンなロール寿司(/・ω・)/

 

やきとり(/・ω・)/

 

プロモのおかげでなかなかお安く買えました。

 

うむ。

 

中華屋の寿司も美味しかったですが、ここのスーパーもなかなか良しです。

 

日本の寿司とはかけ離れてますけどね。

 

美味しいからいいや。

 

そういや、普段見かけないのがあったので嫁が買ってきました。

 

 

純米吟醸な清酒(/・ω・)/

 

ま、私もちょびっと飲んでみましたけど、やはり飲みやすいですね。

 

きついのでそんなに飲めませんけど。

 

料理酒として使うには美味しすぎるので、普通に飲む用です。

 

ちまちまと飲んでいきましょう。

 

嫁が。

 

松竹梅は常設してくれてるので、料理酒として使ってるんですが

 

こっちはあんまり飲みたいと思わないんですよねぇ。。。

 

ま、好みって事で。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、明日は嫁が牛乳と豆乳のストックが復活したか見に行きたいと言うので

 

ちろっと安売りスーパーへお出かけです。

 

ご飯はどうしようかな。

 

早速肉じゃがでも作ってみるかな。

 

うむ。

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/