日本の皆様Bonsoir。

 

今日も病院へ朝一で行ってきたベルギー猫です。

 

今は2日おきに言ってますね。

 

どうにも今回は周期的に遅れてる感じみたいです。

 

まだホルモン値がそこまで高くなってないそうなので。

 

と言う訳で、注射は継続しないとなのでついでに貰う事が出来ました。

 

うん。

 

後でまた取りに来いとか言われたら私が取りに行かないとですからね。。。

 

検査後にもらえたので良しです。

 

そのまま帰ってきまして、いつものように嫁をコミューンにほたくりこんできて

 

私はのんびり朝ごはんです。

 

そしたら、何かもうみんなヴァカンスのお休みを予定に入れだしたらしく

 

嫁にどーするって聞いてきたみたいです。

 

。。。(´・ω・`)

 

いや、早すぎて半年先以上の予定なんぞ立てれませんがな。。。

 

まぁ、時期的にみんなと被ることはないとだけ言って未定のまま放置です。

 

一応VIFやってる間は、国外に行かないでって言われてるので良くて国内旅行

 

程度しかできませんしね。

 

うん。

 

まぁ、そのうちそのうちですね。

 

そんな嫁の愚痴を聞かされつつのんびりしていました。

 

で、実は遅れて出社しているので、いつもと同じ時間に仕事を終わると

 

規定時間に満たないので残業時間のカウントがその分減らされます。

 

なので、こうしょっちゅう残業減らしていると勿体なので、今日は遅く出社

 

した分少しだけ遅くまで仕事してました。

 

30分ですけど。

 

まぁ、この辺は日本みたいな30分とか15分単位ではなくて、本気で

 

システム上で分単位で計算してるので、30分だけでもだいぶと変わるんですよね。

 

日本はシステム管理してる割には15分とかだったりしますしね。

 

法律的には分単位なんですけど。

 

ま、それで納得してるから文句も言わずに働いているんだと思いますけど。

 

なので、嫁をいつもより遅くに迎えに行きまして、そのまま薬屋へ頼んでいた

 

クリームを受け取りに行きまして。

 

いつものように義実家へ行って愚痴大会です。

 

うーん。

 

まぁ、よくぞ毎日って感じですね。

 

そんな愚痴大会をのんびり開催しまして、注射を打たないとなので

 

一旦家に帰ってきまして、今日貰ってきたのを早速開けまして、今日の分の

 

注射です。

 

毎日2本打ってるので流石に疲れてきてますね。

 

私にはどうしようもないので応援するだけなんですが・・・

 

アプリでちゃんと打ったよとボタンを押しまして。

 

今回は明日検査に行かないとなので、折角の土曜日ですが早起きして

 

行かないとです。

 

だるい。。。

 

流石に疲れますね。

 

頑張って行かないとです。

 

そこからコミューンで招待された中華屋へGOです。

 

普通にメニューからオーダーしたりとかあるんですが、招待されたプランは

 

ビュッフェで、飲み物は別料金って感じでした。

 

去年とおんなじですけど。

 

自分たちの分だけの飲み物を買いまして、早速取ってきました。

 

 

。。。(´・ω・`)

 

茶色い。

 

茶色いよ自分。

 

揚げ物オンリーだよ。。。

 

フライドチキンにイカリング、エビフライに春巻き、カニコロッケ。

 

ものの見事に揚げ物一色の茶色です。

 

。。。美味しかったので良し!

 

 

お寿司もあったのでエビに、サーモン、たまご、イカ、うなぎ。

 

こう、前回よりもレベルが上がってましたね。

 

エビはなかなか日本の奴に似た感じになってますし、サーモンは文句なし。

 

たまごはかなり日本のたまご焼きにそっくりでした。

 

回転ずしレベルには到達してるかな?

 

イカはこちらのイカを使っているのかなかなか食感が違うけどこれはこれで良し。

 

うなぎに至っては文句なし。

 

タレが掛かっていれば日本の物と遜色ないレベル。

 

むしろこのうなぎ何処で買って来たか教えてくれ。

 

うな丼作りたい。

 

多分本国から輸入してる冷凍ものなんだろうけども。

 

ま、それだと最近の日本と変わらないよね?

 

ほぼほぼ中国産だろうし。

 

ほんと、タレがないのが残念。

 

まぁ、敢えてとらなかった巻き系は。。。

 

うん。こっちのお寿司って感じ全開でしたね。

 

嫁が取ってましたが、何か超辛いのがあったみたいです。

 

ガーンはてなマークガーンはてなマークガーンはてなマーク

 

それはもはや寿司じゃねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんなお寿司を満喫して、何故かやきとりを見つけたのでやきとり。

 

セルフでBBQグリルで焼く感じでしたけど、まぁ、これはショッピングセンターで

 

冷凍物を見たことがあるのでそんな感じでしたね。

 

9本ほど食べましたけど。

 

これ、ショッピングセンターで買うと同じ本数だと20€以上するんですよね。

 

なので食べれるときに食べちゃえ!って大量にとってきました。

 

うん。美味しい。

 

日本の奴と違うので、部位で分かれてるとかはなかったんですけど

 

美味しかったので良しです。

 

写真撮り忘れちゃいましたけど。

 

既にお腹いっぱい食べてましたけど、最後にデザート食べておしまいにしました。

 

むっちゃ食べましたね。

 

多分招待してくれたコースは一人34€とかの奴だと思うんだけど、もうやきとりと

 

お寿司で元を取ったような気がします。

 

同じ量をショッピングセンターで買うと34€ではきかないでしょうからね。

 

うん。食べすぎて苦しいですが、満足です。

 

そういや、ビュッフェなんですが日本のように制限時間とかないので

 

のんびり食べることが出来ます。

 

なのでどちらかと言うと酒で稼ぐ方がメインなお店でしょうか。

 

ご飯時は満員になってましたしね。

 

うん。

 

普通に色々美味しいのでいいお店だと思います。

 

桃ツナマヨは今回もありましたけど。

 

どう考えても美味しいとは思えない組み合わせです。

 

嫁曰く美味しいらしいですけど。

 

日本人には合わない組み合わせでしょう。

 

チャレンジしてみたい方は、黄桃の半分の奴に、種のくぼみにツナマヨを

 

盛って完成です。

 

ほんとにただこれだけです。

 

私は美味しいと思える組み合わせではないのでチャレンジしてませんが

 

チャレンジしてみた方がいたら感想とか教えてください。笑い泣き

 

 

今日は中華屋でお腹いっぱいに食べましたが、前回も嫁と今度は家族で

 

来てみようって言ってたんですが結局来なかったんですよね。

 

うーん。。。

 

まぁ、また気が向いて機会があれば?でしょうかね。

 

嫁の気が向けばってのが強いかもですが。

 

久々に色々満喫できたので大満足です。

 

明日はどうしましょうかねぇ。

 

流石に軽いのがいいんですけど、何がいいですかねぇ。

 

うーん。。。

 

考えておきましょう。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/