日本の皆様Bonsoir。

 

今日も朝から病院へ検査にお出かけだったベルギー猫です。

 

血液検査とエコー検査です。

 

結果をお昼前に電話でくれましたけど、何やら今回はホルモン値か何かが

 

高いとかで、セルフ注射いらないかも?らしいですが、とりあえず木曜日まで

 

打ってみて金曜日にもう一回検査して様子見ようってなったらしいです。

 

そんな訳で今日からセルフ注射開始です。

 

前回の1サイクル目が125mlだったのに今回は300mlの指示が来てるので

 

倍以上の量を打たないといけません。

 

なかなかハードですね。。。

 

頑張って打っていましたけど。

 

一先ずは4日ですね。

 

その後は金曜日の検査の結果次第でしょうか。

 

のんびり待つしかありませんね。

 

 

さて、そんな日曜日でしたが、病院帰りに町のパン屋へ寄って

 

少しパンを買い込んできました。

 

うん。

 

スーパーとかに比べるとやはり高いですが、美味しいです。

 

たまにはね。

 

たまに。

 

うん。

 

そんなパン屋のパンを満喫した後は少しのんびりしてから

 

早速電動ミートスライサーを使ってみました。

 

買ってきて凍らせておいた豚肉のブロックを早速スライスです。

 

 

私が買ったのは厚さが1~15mmまで調整できる奴ってなってましたけど

 

アナログな調整(本体左端の手前に見えるレバーで調整です)なので

 

鰹節くらいのぺらぺらからぶっとく15mmまで無段階調整ですね。

 

で、私の目的は日本で買うくらいの厚さの肉だったので、とりあえず1mmに

 

設定してみてガーガーとスライスしてみました。

 

 

当たりを出すまでは均等にスライスできなかったので極ぺらが出来ました。

 

以降は安定して1mmでスライス出来たのでなかなかの上出来だと思います。

 

こっちで売ってるのを考えたら超優秀です。

 

あまりの出来さ加減にテンション高めでスライスしていたので

 

嫁が何やってんだって見に来ました。

 

それくらい日本並みのぺらい肉が出来たのが嬉しかったのですよ。

 

ええ。

 

とりあえず削りに削って遊んでいました。

 

で、削り終わった後ですね。

 

当然綺麗にしなきゃなので、スライドする台と刃は外せるので外して洗いまして。

 

肝心の本体の方が水洗いするわけにもいかない感じだったので、キッチンペーパー

 

に洗剤を吹き付けてふき掃除が限界でした。

 

そのうち消毒もしなきゃですかね。。。

 

で、お掃除した後はのけ場所に困りまして。。。

 

分かっちゃいましたが考えないようにして買いましたからね。

 

何とかパズルのようにキッチンに仕舞うことに成功しまして、

 

行き場所をなくした綿あめをつくる器械が今は使わないし、箱にお戻り

 

頂こうとなりました。

 

他にも移動願ったものがありましたが、お退き頂いたのはこいつだけだったので

 

いい感じにのけれたんではないでしょうか。

 

横向きで仕舞われてますけど。

 

高さがあるのでこれはしょうがないですねぇ。

 

うん。

 

そんなこんなで仕舞い場所も確保できました。

 

とりあえずはこれでいいでしょう。

 

 

と言う訳でそんな電動ミートスライサーで遊んでいたVIFの2サイクル目が

 

スタートした日曜日な今日の晩御飯は、

 

 

豚丼(/・ω・)/

 

 

見てください、この厚さ。

 

懐かしい厚さです。

 

文句なしな厚さです。

 

非常にいい感じです。

 

嫁も食べやすくていいって言ってましたしね。

 

うん。

 

火の通りが早いし、味もしみ込みやすいので最高です。

 

包丁で頑張らなくていいですし、たたく必要もありません。

 

もうミートスライサー最高です。

 

ええ。

 

手放せませんね。照れ照れ照れ

 

次はこいつを使って何を作りましょうかねぇ~。

 

今日の豚丼も最高でしたし、牛丼も再チャレンジですね。

 

買って満足な電動ミートスライサーでした。

 

。。。日本では無用な品ですけど。

 

 

さて、何やら夜中に雪が降るみたいな予報してるので起きたら真っ白って

 

なってそうで怖いんですが、明日のご飯を考えないとです。

 

ご飯が続いたので、ベルギーチックなご飯にすべきですかね。

 

どうしましょうかね。。。

 

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/