日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびり植木鉢の入れ替えをやっていたベルギー猫です。

 

クリスマスローズやらオリエンタルヒヤシンスを買って来た小さなポットから

 

中くらいのポットに移動です。

 

ついでに他の奴らにも土を追加したりしてました。

 

買って来た土がなくなりそうなので必要ならまた買いに行かないとですね。

 

水をあげようといつも使ってる加圧式のスプレーで水をやろうとしたら

 

変な所から水が飛び出してきました。

 

。。。(´・ω・`)

 

なんだって思って色々バラしてたら、先っぽの銅のパーツが腐食して

 

穴開いてました。

 

。。。(´・ω・`)

 

え?

 

ただのスプレーなんだけど何が起こってこうなった?

 

えらく青錆びが浮くのは確かだったので、それでスプレーが詰まったりして

 

くれてたので掃除も頻繁にやってましたけど。

 

ダメになったのは仕方ないので物置部屋から使ってない奴を取ってきて

 

新しいのに交換しました。

 

。。。(´・ω・`)

 

何で使ってないのに3つもあったんだろうか。

 

嫁は何を考えてこんなに買ったんだろう。

 

よく分かりません。

 

ってか買ったことすら嫁も忘れてそうだけど。

 

 

そんな園芸日和だった今日ものんびりでした。

 

嫁は朝っぱらから色々あったみたいで大変だったみたいですけど。

 

お疲れでしたね。

 

明日はスーパーへお買い物とついでにドラッグストアにインテリアショップに

 

ぶらつく予定なので明日を楽しみに頑張ってもらいましょう。

 

そんなのんびり園芸日和だった木曜日な今日の晩御飯は、

 

 

西洋ごぼうで炊き込みご飯(/・ω・)/

 

だし巻き卵に味噌汁(/・ω・)/

 

 

うーん。。。

 

あれですね。

 

西洋ごぼうってあんまり味ないですかね。

 

炊き込んだら食感は大根になっちゃいましたし。

 

うーん。。。

 

煮物ならまだマシかな?

 

レンコンないけど筑前煮っぽく作りますかね。

 

1kgでしか売ってなかったので1kgとかあるんですけど。

 

どうやって消費していきましょうかね。。。

 

こっちのメニューも探していきましょう。

 

 

さて、明日はモールのスーパーへちろっとしたお買い物へ行く予定。

 

ついでにQUICKで晩御飯。

 

新年セールで10€OFFのクーポンが来たせいですね。

 

。。。(´・ω・`)

 

ファストフードで10€OFFって凄くないですか?

 

ざっくり1500円以上(今のレートだとほぼ1600円ですけど)OFFですよ。

 

そりゃ行くでしょうって話です。

 

マックの50円OFFとか目じゃないですからね。

 

何か新作でてますかね~。

 

 

 

 

 

ブルージュの聖母教会の無料部分のみの公開です。

ミケランジェロの聖母子像があるので有名な教会です。

ミケランジェロの聖母子像は有料部分にあるのでお見せできませんけど・・・

 

同じくブルージュの聖サルヴァトール聖堂です。

ロマネスク様式で建てられて、増改築によりゴシック様式が混ざった聖堂です。

世界遺産のブルージュ歴史地区を構成する建物の1つです。

 

ブルージュのクリスマスイルミネーションの一つ

運河上のプロジェクションマッピングです。

愛をモチーフにした白鳥の映像をどうぞ!

 

無駄に頑張ろうとしたサムネです。

ツアーで来ると間違いなく時間がなくて登れないブルージュの鐘楼の様子です。

おっさんがハァハァしてる動画です。(間違ってはいない)

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/