日本の皆様Bonsoir。

 

今日も今日とてのんびりなベルギー猫です。

 

早速冷え込みがきつくなってくれてましたけどね。

 

むっちゃ寒い。

 

ヒーターをちょっと高めで設定です。

 

天気予報がちょっと変わってましたね。

 

明日の最高気温は-3℃、最低-6℃。

 

何かよりいっそう冷え込む予報に変わってました。

 

えぇ・・・

 

そんな寒い予報のせいか嫁は仕事へ行きたがらないし。

 

(いつもだけど。)

 

実際どこまで冷え込むことやらです。

 

 

そんな日曜日でしたが何やら雨樋的な奴に葉っぱが詰まりまくってるから

 

なんとかしといてねってお隣さんからメール来ました。

 

。。。いや、もう危ないし業者頼めってかんじなんですけどねぇ。

 

仕方がないので、ベランダに掃除用のブラシがあるので取ってきまして、

 

葉っぱをかき集めて袋へぽいっ。

 

丁度明日が普通ゴミの日なので、出しちゃおうとゴミをまとめて。

 

そんなに長い間作業してないのにむっちゃ冷えました。

 

冷え冷えでした。

 

一応去年の秋に雨樋は確かめたんですけどね。

 

その時はそんなになかったんですが。。。

 

年末にだいぶと大荒れな感じが続いたせいでしょうか。

 

家の前が公園なのはいいんですけど、こういう時は困りものですね。

 

雨樋と言ってもと日本の奴とは全然違うので、葉っぱが雨樋に溜まらないように

 

カバーを入れたりとかはできないので、正直打つ手がありませんね。

 

定期的に、水を流してやってもいいかも知れませんがその為に水撒くのもね。

 

タダじゃないし。

 

まぁ、掃除すればいいだけなので諦めですかね。

 

我が家の方に下しの部分があるせいで私たちがやる羽目になってるのは

 

気に食わない所ですけど。

 

そんな事を済ませた後は、嫁が再びPS5を起動してゲームしだしてました。

 

珍しい事もあるもんだって感じです。

 

まぁ、結局進めなくなって、私にコントローラーが回ってきましたけど。

 

嫁と仲良くゲームしてました。

 

うん。平和な日曜日です。

 

 

そんなのんびりしまくった寒い日曜日な今日の晩御飯は、

 

 

こないだ買ってきていた焼売セット(/・ω・)/

 

再びな奴らです。

 

正直いまいち感は否めませんが、まだ食べれるのでマシですね。

 

嫁はお気に入りのようなので、見かけたら買ってます。

 

焼くだけなので私的にも楽ですしね。

 

(蒸しでやったら嫁には不評だったので以降ずっと焼きでやってます。)

 

えらく食べてましたし。

 

まぁ、良い事。。。でしょうか。

 

体重計に乗って増えてるー!って叫んでた気がしますが。。。

 

この時期はクリスマスにニューイヤーでまぁ食べますからね。。。

 

ここは日本と同じ感じですかね。

 

運動しましょうや、嫁。

 

 

さて、今日は焼売セットにしましたが明日はどうしようかな。

 

一応、今日のも肉って感じな気はするけど、ケバブ的な奴があるしなぁ。

 

ライスペーパーあったし、巻きましょうかね。

 

。。。うん。

 

良いかもしれない。

 

そうしましょう。

 

 

 

 

 

ブルージュの聖母教会の無料部分のみの公開です。

ミケランジェロの聖母子像があるので有名な教会です。

ミケランジェロの聖母子像は有料部分にあるのでお見せできませんけど・・・

 

同じくブルージュの聖サルヴァトール聖堂です。

ロマネスク様式で建てられて、増改築によりゴシック様式が混ざった聖堂です。

世界遺産のブルージュ歴史地区を構成する建物の1つです。

 

ブルージュのクリスマスイルミネーションの一つ

運河上のプロジェクションマッピングです。

愛をモチーフにした白鳥の映像をどうぞ!

 

無駄に頑張ろうとしたサムネです。

ツアーで来ると間違いなく時間がなくて登れないブルージュの鐘楼の様子です。

おっさんがハァハァしてる動画です。(間違ってはいない)

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/