日本の皆様Bonsoir。

 

今日は久々に晴れてたベルギー猫です。

 

まぁ、快晴って訳ではないんですけど。

 

恐らく日本の天気の区分だと晴れですね。

 

日は差してるんだけど、雲は結構あるって感じだったので。

 

久々の雨無しデイですよ。

 

いやぁ、ほんと久々です。

 

日本の長梅雨レベルの雨続きでしたからね。

 

一応天気予報はいい天気が続く予報をしてくれてます。

 

ま、信用するかしないかは気分次第な天気予報ですけど。

 

そんな今日は、のんびりです。

 

ええ。

 

何で土日に掃除しまくって平日にのんびりするのかよく分かりませんが。。。

 

まぁ、嫁の気分に付き合うとこんな感じですね。

 

粗ゴミを捨てに行かないとなはずなんですけどね。。。

 

まぁ、明日にでもいくのかな?

 

嫁の気分次第ですけど。

 

まぁ、そんな訳で折角天気が良くなったのにのんびりだった一日でした。

 

今日はこれと言ってネタがないな。

 

うん。

 

ほんとにのんびりしてたしなぁ。

 

 

そんなのんびりデイだった月曜日な今日の晩御飯は、

 

 

白身魚のムニエル(/・ω・)/

 

フリットゥ(/・ω・)/

 

エビマヨ(/・ω・)/

 

うーん。出来合いのムニエルがあったので買ってきてましたが

 

これはあれですね。

 

ムニエル作るのに使った魚が悪かったですね。

 

普通に嫁食べてました。

 

自作した時は冷凍の奴で作りましたが、どうにも魚とは思えない

 

部分があったりしたのでそいつがダメだったようです。

 

魚は初だったので値段優先で買いましたけど、これは次はないですね。

 

多少高くてもマシなのがいいです。

 

違う種類の奴も買って来たので、そっちも確認のために使っていかないとです。

 

フリットゥは勿論エアーフライヤーで仕上げたやつです。

 

塩を計量して振りかけました。

 

0.5g。

 

。。。塩いったかな?

 

エビマヨ。

 

茹で小エビをマヨで和えただけなので日本のエビマヨとは違います。

 

実は、この手の小エビって背ワタが取れないので、実は私は嫌いです。

 

(カップヌードルのエビが嫌いなレベルです。)

 

量に対して味し過ぎだと思うんですよね。

 

大きなエビならともかく。

 

大きなエビでちゃんと取り除いた奴の方が好きです。

 

こっちの加工品ってこういう所はちゃんとされてなかったりするので

 

(食べても問題ないから別にいーじゃん的な?)

 

結構買ってから駄目だった、って奴があります。

 

そこの手間は惜しまないでくれ。。。

 

ほんとねぇ。

 

 

さて、今日は意外と嫁に受けた魚だったのでまたいいのがあったら

 

買ってきておきましょう。

 

明日はどうするかな。

 

開けた豆腐があるのでいい加減使わないとですね。

 

何か良い感じにできるか考えましょう。

 

どんな感じにしてやろうかな。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

あまりにも撮影に行けてないし、行ったら駄目だったし。

ちまちまショート動画上げたりしてみてます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/