日本の皆様Bonsoir。

 

今日ものんびりなベルギー猫です。

 

嫁の相手したり、嫁の相手したり、嫁の相手したり。

 

うーん。

 

掃除がサボり気味になっちゃいます。

 

その割にはもっと掃除しろって怒られるしなぁ。

 

構わないと機嫌悪くしなぁ。

 

一体どうしたらいいんだろう。。。

 

(´・ω・`)=3

 

 

そんな今日ものんびりでした。

 

天気は雨は降らなかったもののひんやり状態が続いてましたけど。

 

こう、何で程よくが無いんだろうか。

 

暑くもなく寒くもなくって言うのが一番なんだけど。

 

一応天気予報ではしばらく天気が悪い日が続く予報になってるけど

 

どうなんだろ。

 

明日は病院ついでにお出かけ予定だから雨はやめて欲しいんだけどな。

 

明日はイマイチ何をやるのかよく分かっていません。

 

嫁も分かってない。

 

手術前のなんたらかんたら~ってのは分かってるんだけど

 

で、何すんの?状態。

 

行ってみてからのお楽しみ。

 

楽しめないけど。。。

 

明日はモンスの病院へ行くので、折角なのでアジアンショップ(小さいけど)で

 

ちょっとお買い物したいのでそちらを楽しむ事にしましょう。

 

醤油買っておきたいし。

 

一応、醤油はいつものショッピングセンターでも買えるのですが、

 

如何せん値段が違いすぎて買う気が起きません。

 

1L11€と250ml6.5€ですからね。

 

そりゃぁ1Lの方を買うに決まってます。

 

そういや醤油は減塩の奴が売ってるんですよね。

 

安心できるキッコーマンの奴使ってますけど。

 

明らかに中華製の奴とかは手を出す気にはならないので。。。

 

こっちは普通にこういう商品おいてあるんですよねぇ。

 

スツキツトって商品名の巻き寿司キットとか。

 

まぁ、こっちの人が見ても読めんので分からんだろうけど。

 

日本語読めんとこれが日本メーカー製なのかすら分からないのは

 

流石に直した方がいいんではないだろうかって思うんだけどねぇ。

 

ほんと。

 

そんな訳で明日は少し早めに行ってお買い物し予定です。

 

 

そんな嫁の対応に困るのんびりデイな今日の晩御飯は、

 

 

うどん(/・ω・)/

 

オムライスおにぎり(/・ω・)/

 

ポテサラ(/・ω・)/

 

何とも脈絡のないメニューになりました。

 

うどんだけだと寂しいかって思って残り物のオムライスで小さくおにぎり状

 

にしたやつと、キャロットストンプにマヨネーズを少々加えてポテサラに。

 

うーん。

 

意外とうどんのツユが濃くなっちゃったかもしれません。

 

醤油は20mlだけしか使わなかったんだけどなぁ。

 

ううむ。。。

 

次作る時は気を付けましょう。

 

そういやだしの素も結構塩分高いんだよなぁ。

 

使いすぎに気を付けないと。

 

オムライスは嫁が入院中に作った私用の奴なので量は少ないとは言え

 

これもがっつり濃い味だしなぁ。

 

うん。

 

美味しい物は健康に悪い。

 

どっかで聞いた記憶があるけれど。

 

これそこら辺のフリットゥ屋で食べたらヤバいんじゃないかなぁ・・・

 

まぁ、そんなに外食しないけどこっちも気を付けないとです。

 

 

さて、今日はうどんにしたので明日は再びの魚にしましょう。

 

うん。

 

嫁からカルボナーラ食べたいってリクエスト来たけど、ちょっとレシピを

 

見直してからだな。

 

以前のまま作るとヤバいを通り越しちゃうヤバさになっちゃうから。

 

嫁には悪いけど、そこは諦めてもらうしかないからなぁ。

 

そんんでなくても私以上に運動しないし、改善させないとなぁ。。。

 

(´・ω・`)=3

 

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

あまりにも撮影に行けてないし、行ったら駄目だったし。

ちまちまショート動画上げたりしてみてます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/