日本の皆様Bonsoir。

 

毎日病院なベルギー猫です。

 

今日は朝っぱらからMRIだったらしいです。

 

聞いてた時間と違うってボヤいてましたが。

 

まぁ、早く終わった分にはいいと思うんですが・・・

 

7時半ごろにMRIやりだして、10時過ぎに病室に戻ってきたので

 

2時間ちょいでしょうか。

 

造影剤を注射されたのでうげぇってなってましたけど。

 

新しい薬も飲まされて超味が悪いって言うので凹んでました。

 

こう、水にとかしてジュースにして飲む感じの駄菓子があったと思うんですが

 

あれの薬版がこちらにはあります。

 

薬局で風邪薬としてあったりするので、私も風邪薬用を飲んだことがあるのですが

 

本当に超まずいです。

 

こちらの薬って基本的に味は度外視なので飲みやすい薬ってのは

 

ないんではないでしょうか。

 

子供に飲ませるのとか大変そうだなぁって気はします。

 

基本錠剤だし。

 

 

さて、そんな感じで朝っぱらからMRI終わらせて今日ものんびりしていた

 

訳なんですが、入院しだしてからあれやこれやと色々検査してきて

 

こう、検便の結果はクローン病が悪化してる数値なのに、血液検査は

 

至って正常、MRIの以前から確認できていた部分から増えたところもないし

 

多少は進行したところがあるみたいですが、そこまで悪化してない。

 

といった感じで嫁がお世話になっているお医者さんも原因不明で悩んでました。

 

一応、やはり薬の効きが悪くなってはいる様なので、薬は変えようで

 

決まったようです。

 

新しい薬は保険で全額賄えるらしいのですが、手続きに時間がかかる

 

みたいなので手続きが終わるまで待ちみたいですけど。

 

で、来月には卵管の切除の手術の予定が入っているので、

 

もう術後含めて8月末までのんびり休めって決まったみたいなので

 

給料の保険の手続きもしないとで嫁は忙しそうです。

 

今回は少し長引きそうってところから保険屋の方には相談してたみたいですが

 

さっさと手続きしないといけないみたいなのでちょっと急ぎで書類を

 

用意しないとです。

 

30日超えたらコミューンから保険屋に給料の支払い元が変わるって奴です。

 

何やら後からの申請は駄目って事らしい(保険屋による給料補償がない)

 

との事なのでちょっと急ぎですね。

 

。。。(´・ω・`)

 

嫁が休みだしてからもう何日だっけ。。。

 

今月末で30日超えてないくらいだったと思うけど。

 

まぁ、急ぎで書類作っておかないとです。

 

当面はのんびりしてもらいましょう。

 

最近ストレスもすごかったので、良い事でしょう。

 

気分転換に公園に散歩でもしに行って欲しい所なんですけどね。

 

ほんと引き籠るからなぁ。。。。。。。。。

 

 

ま、何はともあれ明日には退院です。

 

ご飯気を付けないとなぁ。

 

そんなおひとり様がようやく終わる今日の晩御飯は、

 

 

豚骨風ラーメン(/・ω・)/

 

。。。(/・ω・)/

 

うん。何も言うまい。

 

これで残り1個かぁ。

 

次のMADE IN ASIAは9月なんですよねぇ。

 

貴重な日本のラーメンが。。。

 

(´・ω・`)=3

 

まぁ、諦め感じですね。

 

次はもうちょっと仕入れようかな・・・

 

 

さて、明日は嫁が帰って来るけどご飯はどうしようかな。

 

特別にすべきなのかいつも通りでいいのか。。。

 

そこら辺も確認しておきましょう。

 

物によってはお買い物に行かないとだけど。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

あまりにも撮影に行けてないし、行ったら駄目だったし。

ちまちまショート動画上げたりしてみてます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/