日本の皆様Bonsoir。

 

今日は雨日和だったベルギー猫です。

 

結構激しめに降ってましたね。

 

おかげでむしむしむしむし。

 

いつものからっとした状態になれると、湿度が高いのが

 

なかなかきついですねぇ。

 

日本はこんなもんだったはずなんですけど。

 

何もしてないのに汗がじんわりと。。。

 

ほんと夏の日本には行けそうもないくらいこっちの気候に慣れた

 

気がします。

 

 

と、まぁそんな一日中結構な雨が降っていた木曜日ですが

 

嫁が仕事へ行って、いつもは仕事だーラインが来るのですが

 

今日は何やら電話がかかってきて、PCの研修とやらがあったのを

 

忘れていたらしく、そのせいで帰りが少し遅くなるという連絡でした。

 

まぁ、窓口用のPCソフトの講習なので嫁の仕事には関係ないのですが

 

ヘルプで入ったりしますからね、嫁。

 

そのせいでついでに受けさせられたみたいです。

 

2時間ぶっ通しで無駄に疲れたって言ってましたけど。

 

休憩くらいせんのかい。

 

多分さっさと終わらせて帰りたかったんだろうなぁ。って気がしなくもないです。

 

そのせいでほんとに無駄に疲れて帰ってきましたけど。

 

今日は、ストック品が心もとなくなってきたので、安売りスーパーへ

 

買い出しに行ってきました。

 

ティッシュやら嫁の飲み物やら大量に購入です。

 

コスパ最高なパンもここなので大量買いです。

 

じゃがいもはここが安いのでここで買ってと。

 

エメンタールチーズとチェダーチーズもここが一番っと。

 

何やらお値打ちな牛ひき肉があったのでこいつもお買い上げっと。

 

うーん。

 

何か色々ストック品買い込んでたら流石にいいお値段になりました。

 

まぁ、当然な訳なんですけど。

 

一番安く買えるのがここのスーパーなのでこれ以上安くできんしなぁ。

 

まぁ、買う量が日本の比ではないので仕方ないですね。

 

ティッシュBOX20箱とか嫁のジュースとかケースで買ってますし。

 

ってか大半嫁の飲み物だしなぁ。

 

そこは私ではどうしようもない。

 

飲むのも嫁だし払うのも嫁なのでそこはお任せしましょう。

 

 

そんな感じで雨の中を買い出しに行って、帰ってきてから

 

シャワーを浴びてのんびりしてましたら雨がやみました。

 

もっと早くに止んでくれたら濡れずに済んだのに。。。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

天気に文句を言っても仕方ないですけど。

 

 

そんな雨降りデイだった木曜日な今日の晩御飯は、

 

 

KFCチックなチキン(/・ω・)/

 

正体不明なソーセージっぽい物(/・ω・)/

 

フレンチトースト(/・ω・)/

 

フランス語だと「pain perdu(パン ペルデュ)」

 

うん。嫁にフレンチトーストって言っても通じんわけだ。

 

写真には入ってないけど、今日はオーロラソースな気分だったので

 

チキンはオーロラソース(/・ω・)/

 

何かえらく嫁が気に入ってたけど・・・

 

どうなんだろ、このソースこっち無いのかな?

 

アンダルーズソースって思ったけど、あれは微妙に違うか。

 

マヨネーズにトマト+αなので似たようなもんだとは思うんだけどなぁ。

 

隠し味にウスターソースをちょこっとな。

 

まぁ、嫁が気に入ったならまた何かに作りましょう。

 

 

さて、今日は手っ取り早くチキンにしたけど、明日はどうするかなぁ。

 

明日はいつものお買い物なので掘り出し物があることを祈りましょうか。

 

いいのがありますように。

 

無かったら嫁とご相談だな。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

あまりにも撮影に行けてないし、行ったら駄目だったし。

ちまちまショート動画上げたりしてみてます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/