日本の皆様Bonsoir。

 

春陽気になったせいか、ほわほわと綿毛が飛びまくっている

 

ベルギーからこんばんは。

 

ベルギー猫です。

 

もうね、ほんとにたんぽぽ系の綿毛が飛び交ってるんですよ。

 

ちょっと見にくいかも知れませんが、

 

 

雪のように舞っている感じで見えるのが全部綿毛です。

 

飛びすぎだろ。

 

玄関のドアを開けていると、凄まじい量が中に入ってきます。

 

窓もちょっと開け気味にしてるとがっつり入ってきます。

 

ああ、春になったなぁって気がします。

 

 

さて、そんな今日はトイレ掃除をしていました。

 

頑張ってごしごし。

 

やはりカルキが取れませんねぇ。

 

どぎつい洗剤が欲しいんだけど、ほんとあれどこで売ってるんだろう。

 

「orbi san」って業者向けの奴なんですけど。

 

マジでカルキが取れるので欲しいんだけどなぁ。

 

お隣さんが何故かくれるから使ってたら無くなるし。

 

新しいのくれんかな?・・・

 

色々な奴試してるけど、いまいちなのしかないんですよねぇ。

 

やはり業者向けってのが大きいんだろうなぁ。

 

使いすぎると配管痛めるって言ってたし。

 

そんだけ強力なんだなぁって。

 

そりゃかけたら速攻で落ちますわな。

 

ないので大人しくそこら辺で売ってるので頑張って掃除するしか

 

無いんですけどね。

 

洗剤を便器に巻いてたら飛び散っちゃって、無駄にマットを

 

洗わないといけなくなってしまったので、タンクの中の掃除まで

 

手が回らなかったんですよね。

 

タンクは明日やろうっと。

 

トイレの物を全部引っ張り出して、床もふきふきして。

 

トイレの手洗い場も綺麗にしてっと。

 

今日の所は終了です。

 

明日は残ったタンク内の掃除っと。

 

 

さて、そんなお掃除日和ですが、嫁が検査の為に病院へ行かないとなので

 

嫁は仕事を少し早めに切り上げてモンスの病院まで行ってきました。

 

今日の検査はマンモグラフィーです。

 

名前は聞いたことあるけど、実際にどうやるかとかは知らないので

 

嫁がやり方を説明してくれたのですが、日本はどうなんだろと思って

 

調べてみたら同じでしたね。

 

何て言うか。

 

これむっちゃ痛くないんですかね?

 

図説見ただけで痛そうって感じなんですが。

 

そして、下世話な感じで申し訳ないですが、これ挟めない方は

 

どうするんですかね?

 

普通に胸部X線?

 

何か気になったので色々調べてみたら、乳がんって男もなるパターン

 

あるんですね。。。

 

一緒にどんなに小さくてもできますって書いてあったな。。。

 

野郎にもできる検査なんだからそりゃぁできますよね。

 

どうやるのかは知らないけれど。

 

 

そんな訳で、予約していたので受付を済ませていざ検査!

 

って部屋に入って行ったら、生理待たないと駄目ね。って言われて

 

結局できなかったようです。

 

。。。(´・ω・`)

 

お医者さんからこの検査受けてねって紙が渡されるんですが

 

そんな情報無いんですけど?

 

またかいな。

 

ほんとにもう必要な情報すら出さないってどーなってんの。

 

これでまた無駄に時間が過ぎていくじゃないか。。。

 

今日だって行く必要なかったわけだし。

 

電話で検査予約するときに全部説明してるはずなんだけどなぁ。

 

どこも適当な感じだなぁ。

 

(´・ω・`)=3

 

と言う訳で、今日はできませんでした。

 

また生理が来たら電話で予約しないとです。

 

無駄に遠い病院来ただけになったなぁ。

 

勿論帰りに義実家へ寄って愚痴ではなく文句大会を義母と

 

開催して帰ってきました。

 

まぁ、いつも通りっちゃいつも通りなんですがね。

 

帰ってきてからは、日本で言う確定申告みたいなのをネットでやってと。

 

嫁の分に私の分がまとめられるので、私の方はその確認だけだったんですが

 

IDカードリーダーをPCにつないでIDカード差しても私のが認識されなかった

 

んですよね。

 

まぁ、よくよく考えたら私のって滞在許可証であって、IDカードじゃないから

 

当然かって感じだったんですけど。

 

しょうがないので、本人認証アプリからログインしてポチポチと申請してました。

 

なかなか楽なのかよく分からんシステムですね。

 

よくHPがバグってたし。

 

日本でもこんな感じの奴作ってましたよねぇ。

 

私は結局使いませんでしたけど。

 

 

ポチポチとした後はシャワーを浴びて、のんびりです。

 

お疲れたままですからね。

 

今日の病院で更に無駄に疲れましたし。

 

そんな無駄にお疲れた今日の晩御飯は、

 

 

KFCなチキンでてりたまサンド(/・ω・)/

 

 

チキンにチーズ、目玉焼きにレタス。

 

挟んでみたものの、到底かぶりつける大きさではなくなったので

 

結局ばらして食べてました。

 

照り焼きのソース作るのに買って来たWOKソースなる物を

 

早速使ってみたけれど、いい感じに仕上がってくれました。

 

割り下って言うには微妙な気はするけど、これ何用に作ったソースなんだろう。。。

 

絵には麺っぽいのにかけて炒めてる感じなんだけど。

 

まぁ、多少便利かな~って感じでしょうか。

 

値段考えたら次は買わないな。

 

自分で作った方が安上がりだわ。

 

こっちの人たちはそうはいかんからあるんだろうけど。

 

 

さて、今日は帰って来るのが遅くなるのが分かってたので

 

楽チンな感じにしたけれど、明日は何にしようかな。

 

最近パスタの比率が下がってるし、パスタにしようかな。

 

こってりでいくかあっさりでいくか。

 

うーむ。

 

どっちがいいかな。

 

 

あ、そうそう。

 

昨日書いた、くそ掃除が面倒なライト。

 

どんな感じな奴なのか動画とってきました。

 

こんな感じの奴。

 

 

ね?

 

掃除が糞めんどくさそうなライトでしょ?

 

光量の調節がこれで出来る訳なんだけど、

 

いるか、これ?って気はする。

 

この変形するのが嫁は気に入ったようでお買い上げしたそうです。

 

まぁ、見た目とかはいいよ?

 

でも掃除がね?

 

外も拭きずらいし、内側何て手を入れるのも一苦労。

 

あれだね。

 

日本の電灯ってくそ掃除しやすいのね。

 

外してカバーお風呂場で丸洗いしてたし。

 

あんなかんじのライトはこっちには無いけど。

 

調光に、明るさ調整、タイマーだのなんだの色々機能がついて

 

更にはリモコンで操作。

 

うん。ぶっ飛んでるのは日本の電灯の方だろうな。

 

うん。

 

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

ついでに高評価とかチャンネル登録してくれると喜び小躍りします!(/・ω・)/

ほんとに喜び小躍りしますよ!しましたよ!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/