日本の皆様Bonsoir。

 

今日ものんびりだったベルギー猫です。

 

平和ですね。

 

喉もだいぶと良くなってきました。

 

味覚はイマイチのままですが。

 

どれくらい体調戻ったのかな~って思って

 

たばこを久々に吸ってみました。

 

ゲボ出そうになりました。

 

しばらくはまだ無理そう。。。

 

というか今吸いたいとも思わないのでこのまま辞めれたら

 

一番いいんではなかろうか。

 

うん。

 

 

さて、そんな今日は2週間ぶりにお買い物です。

 

先週は風邪で死んでましたしね。

 

まぁ、色々買わないとなって思ってましたが、そんなにありませんでしたね。

 

パンは相変わらず高いままだし、別のスーパーで買う奴って考えたら

 

そんなにショッピングセンターで買うものはありませんでした。

 

明日はストック品やら小物の買い出しです。

 

あ、でもエビが安売りされていたので、買ってきました。

 

頭、殻付きの奴。ですが。

 

それでも日本で買うより髙いっていうね。

 

何で日本だとあんな完璧に下処理されてるエビが安いんだろう。。。

 

ほんと、頭落として、殻剥いて、ワタを取りだして。

 

塩と片栗粉でもんで、洗って、拭きとって、下処理完了(/・ω・)/

 

パックして冷凍庫で保存です。

 

そのうち海老天にしてやりましょう。

 

が、ちまちまとほんと疲れました。

 

日本だと海老天とか総菜で買った方が楽なんですけど。

 

こっちだとエビフライはたまにあるんですけどね。

 

まぁ、頑張って作りましょう。海老天。(/・ω・)/

 

 

そんなエビ剥きデイだった金曜日の今日の晩御飯は、

 

 

鮭とほうれん草のチーズパスタ(/・ω・)/

 

鮭使わないとだったので。

 

サラダ用の野菜は駄目だったので、残念だけどポイ。

 

もう、ちゃちゃっと作れそうな、鮭とほうれん草をぶち込んで

 

チーズで味付け。

 

何かえらくしょっぱくなって気がしたけど、パスタと合わせると大丈夫だった。

 

嫁も普通に食べてたし、大丈夫。

 

まだまだ味覚は戻らんなぁ。

 

 

さて、明日はどうするか。

 

何がいいかなぁ。

 

明日もお買い物だし、帰ってきてから考えようっと。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

ついでに高評価とかチャンネル登録してくれると喜び小躍りします!(/・ω・)/

ほんとに喜び小躍りしますよ!しましたよ!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/