日本の皆様Bonjour。

 

何故か書き終わってたのに更新せずに寝てしまったベルギー猫です。

 

。。。何やってんだ自分。。。

 

と言う事で、書き直しています。

 

自動下書き保存とかないんかいな。。。

 

 

とまぁ、そんな訳で起きてから書き直していますが、

 

昨日はMADE IN ASIAへお出かけです。

 

場所はいつもと同じブリュッセルエキスポなので、こなれましたね。

 

今回は全部物色してやろうと、全会場を回っていました。

 

4時間ほど歩き回ったので疲れましたが。。。

 

去年から毎回行っているので毎回出店してきてる人とか

 

分かるようになりましたね。

 

今回はチェーンソーマンのコスが多かったでしょうか。

 

前回はビス恋が人気でしたが。

 

女性が女装リンクのコスプレしてるのはちょっと笑いましたが。

 

会場にはいろいろなイベントコーナーがありまして、

 

カラオケ大会みたいなのもやっていたのですが、

 

キャプテンハーロックを歌っている若い女性の人がいて

 

笑いをこらえれませんでした。

 

次の人がワンピース歌ってたりしたのですが、

 

映像はそのままなんですが、歌はこっち(フランス語)版になっています。

 

そのせいで違和感がすごくてすごくて、それで笑っちゃう感じです。

 

キャプテンハーロックはこっちでも有名みたいですね。

 

キャプテンアルバトールって名前に変わってますが。

 

どんな歌になってるのか気になる人は、「Capitaine Albator opening」で

 

検索してみてください。

 

違いすぎです。

 

北斗の拳とか、聖闘士星矢、大抵こっちに入って来る奴は

 

こっち版の歌に変更されてます。

 

嫁がたまにポケモンを歌ったりしてるんですが、何それ?状態です。

 

アナ雪の「Let it go」みたいに曲はそのままで歌詞を翻訳して歌ってる

 

っていうのが珍しいパターンなんでしょう。

 

と、そんな感じのカラオケ大会を眺めつつ、物色しまくっていました。

 

と言う訳で、

 

 

戦利品(/・ω・)/

 

ラーメン大量(/・ω・)/

 

ちまちまとしたお菓子と何故かお好み焼き粉と唐揚げ粉があったので

 

ついでに購入。

 

おまけに

 

 

福袋(/・ω・)/

 

これで25€とか高いと感じるかもですが、輸入してるのを考えると

 

まぁ、多少お得。といったところでしょうか。

 

はくまいってなってるお餅は台湾っぽい雰囲気ですけどね。

 

「もち」なのに「はくまい」とはこれ如何に。

 

鬼滅コラボの奴が結構売られていたのですが、こっちに回ってくるくらい

 

在庫積んでんのか・・・?

 

何でもかんでも鬼滅コラボやって物によってはすさまじい量が

 

積みあがってるのは聞いたけど。

 

辛い物が苦手な私たちに辛ねぎ味のポテチは食べるかどうしようか

 

悩むところなんですが、ほんと、どうしましょう。

 

これ、どれくらいの辛さなんですかね?

 

 

そんな感じでエンジョイしまくってました。

 

私はラーメンを大量に買えたので良し。

 

散財したけど。

 

仕方ないよね?

 

そんなエンジョイ土曜日だった昨日の晩御飯は、

 

 

 

 

 

写真撮り忘れた(/・ω・)/

 

食べ終わってから気が付いたけど、

 

変な時間にサンドイッチを食べたので、嫁はいらないって言うので

 

昨日の残りの肉じゃがを卵とじにしただけなので、まぁ、いっか。

 

大して変わってないし。

 

うん。

 

 

さて、明日(今日だけど)はパンを消費しないとなので、

 

クロックムッシュかな。

 

材料も買い込んでるし、楽チン楽チン。

 

何か明日病院行かないといけなくなったけど。

 

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

ついでに高評価とかチャンネル登録してくれると喜び小躍りします!(/・ω・)/

ほんとに喜び小躍りしますよ!しましたよ!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/