日本の皆様Bonsoir。

 

何やらNオリで逃走中が流れてきたので嫁とみていたベルギー猫です。

 

何て言うか、エンターテイメントとしては面白いのですが、

 

やはりただの鬼ごっこなので、やってることはこっちのYoutuberと

 

さほど変わらないなぁ。って感じです。

 

こっちのYoutuberが一般参加型で鬼ごっこやらかくれんぼとか

 

どっかのお城を貸切ってやってたりするので、これはこれで面白いんですけど。

 

勝ってる点と言えば、やはりミッションとかのイベント性でしょうか。

 

。。。(´・ω・`)

 

ってか、むっちゃお金かけてね?

 

これ?

 

そこは流石のネットフィリックスって事でしょうか。

 

嫁は楽しんでみてましたけど。

 

。。。(´・ω・`)

 

そして、実はほとんどの参加者が分からなかったベルギー猫です。

 

古い芸人とかはわかるんですけど、他は誰?って感じです。

 

日本に居たときからテレビほとんど見てませんでしたけど、

 

ここまで誰か分からんとは思いませんでした。。。

 

いや、確かに同僚のドラマとか俳優の話されても誰?って感じ

 

だったので、今とさほど状況変わってないですけど。

 

次日本へ行ったときは、下手すりゃ梅地下とか迷子になるんではなかろうか・・・

 

難波とか大丈夫かな。

 

運転はまだ大丈夫だと思うけど。。。

 

飛行機がずっと高いままなのでいつ行くか分からんけど。

 

ほんとコロナ前の値段に戻ることはないのかなぁ。

 

年末年始で調べたらえぇ・・・って値段出てきましたし。

 

ま、嫁が行きたがってるだけで、私は別に行けなくても問題ないんですが。

 

 

さて、そんな逃走中を見ていた木曜日。

 

嫁のボスがお誕生日と言う事で、お昼に軽くお誕生日パーティーをしたらしいです。

 

コミューンで酒飲むなよ。

 

正にこれ。

 

ほんま、いいんかいな。。。

 

こっちって飲酒検問とかないので、飲んで捕まらなきゃ問題ないって

 

考えなんですよねぇ。

 

そもそも飲んでなくても、くそな運転するのが多いベルギーですけど。

 

そういや先週お買い物行くときにかなり大きく事故ってたなぁって思いだしました。

 

どうせ優先考えずに突っ込んでいったんでしょうけど。

 

基本大小合わせてもしょっちゅう事故ってるらしいですけど。

 

南のワロン地方は自分ファーストな人間が多いせいかも知れないですけど。

 

北のフランデレン地方とかどうなんだろ。

 

そこまで変わるのかな?

 

ブリュッセルがあれだと思うとさほど変わらん気はするんだけどなぁ。

 

(´・ω・`)=3

 

ま、こっちはそんな訳なんで、少し酒飲んで運転とか普通にやったりします。

 

嫁はいつもコップ一杯とかなんですけどね。

 

なんか今日は結構飲んだみたいですけど。

 

帰ってきて、シャワー浴びて、ご飯を食べて。

 

少ししたら眠いーって寝ました。

 

21時半くらいに。

 

(´・ω・`)

 

嫁が寝れない時とか、酒飲ましたらぐっすり眠るんじゃね?

 

って思ったりしましたけど、間違いなく悪化するだろうと思うので却下。

 

 

そんなお酒を飲んで早寝な嫁な木曜日の晩御飯は、

 

 

鶏肉団子のトマチー(/・ω・)/

 

写真撮るの忘れたけど、嫁のお昼のパーティーのサンドイッチの残り(/・ω・)/

 

昨日のトマトソースにモッツァレラチーズをぶち込んでチーズでトロトロな

 

トマチーにして、鶏肉ぶち込んだだけの手抜きな一品。

 

サンドイッチを嫁が持って帰って来たので、これでいいかな?って。

 

チーズ大好きな嫁は満足した模様。

 

うん。

 

よくよく見たら料理用のモッツァレラチーズがちょっと賞味期限近いので

 

何か考えないといけなんだけどね。

 

どうやって消費しようか。。。

 

カレーと合わせてみるか。

 

。。。(´・ω・`)

 

カレーの材料買ってくるの忘れてるわ・・・

 

あー。。。

 

来週は忘れないようにしようっと。

 

 

明日は嫁が気力があったらスーパーへお買い物行こうって言ってるけど

 

どうなることやら。

 

まぁ、色々嫁のストック品もかなりきつくなってきてるから

 

買いに行かないとなんですけどね。

 

行くなら値段チェックしていかないとな。

 

特にパン。。。

 

(´・ω・`)=3

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

ついでに高評価とかチャンネル登録してくれると喜び小躍りします!(/・ω・)/

ほんとに喜び小躍りしますよ!しましたよ!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/