日本の皆様Bonsoir。

 

今日は祝日なベルギーからこんばんは。ベルギー猫です。

 

業者来なかったよ・・・

 

祝日まで働くのか~。こっちでは珍しいな~。

 

って思ってたらこれかよ。

 

絶対、今日が祝日だって忘れてたろ。。。

 

無駄に来るなら早く来いよって待ってたじゃないか。

 

全くもう。。。

 

いつ来るとか全く連絡無いんですよねぇ。。。

 

ほんとマジで困る。

 

はてさて、明日は雨予報だけど来るのかな?

 

 

そんな今日は祝日の為、ほとんどのお店は閉まっています。

 

ま、そんな訳なので今日はお家でのんびりです。

 

のんびりするしかないですからね。

 

嫁がひたすらに韓国ドラマを見ていましたが。

 

翻訳が間に合ってないのに、海外へ流すその根性に驚きです。

 

ええ。本当に。

 

 

そんな訳であんまり見てなかったですが、ソファーで一緒にのんびりしてました。

 

合間にチャーシュー作ったりしてたけど。

 

そんなのんびり祝日(ってか祝日なんぞのんびりするしかないけど)な今日の晩御飯は、

 

 

タルトフランベ(/・ω・)/

 

フラムクーへ(/・ω・)/

 

いや、フランス語かアルザス語の差だけなので同じ物なんだけど。

 

半分なのは、嫁が変な時間にお腹空いたと焼いて食べたから。。。

 

ま、そのせいで晩御飯いらないってなったんですけどね。

 

ピザとはちょっと違うピザっぽい奴(/・ω・)/

 

これはこれで美味しい(/・ω・)/

 

 

さて、明日はパスタ(/・ω・)/

 

サーモン使わないと(´・ω・`)

 

 

 

 

 

今回は、エノー州の州都、モンスの中心部のご紹介です。(/・ω・)/

ここだけでユネスコの世界遺産ありまくりです。(/・ω・)/

ベルギーでも古い町なので見どころ沢山です。(/・ω・)/

そのうち他の所も行く予定。(未定だけど)

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

ついでに高評価とかチャンネル登録してくれると喜び小躍りします!(/・ω・)/

ほんとに喜び小躍りしますよ!しましたよ!