日本の皆様Bonsoir。

 

毎度おなじみベルギー猫です。

 

今日から2月。

 

とは言ってもいつも通りなんですけどね。

 

免許をベルギーの免許に切り替えるための書類について調べてたり、

 

日本大使館に問い合わせてみたり。

 

まぁ、平和な一日でした。

 

嫁は普段より1時間だけ長い勤務の日でしたが。

 

そんな今日は、日の出が8時19分、日の入りが17時36分。

 

だいぶと日の出が早くなって、日の入りが遅くなってきました。

 

明るくなるのも早くなるわけです。

 

天気悪いので、暗いには暗いんですが。

 

ほんと、晴れ間が全然ないんですけど。

 

何だかな天気ですねぇ。

 

天気予報を見る限り、オランダよりとドイツよりの方は天気がいい感じの模様。

 

 

天気予報がむっちゃ分かりにくいので多分ですが。

 

ほんとたまには晴れ間が欲しいなぁ~なベルギーです。

 

そんな今日の晩御飯は、

 

 

サーモンフライ(/・ω・)/

 

タルタルソースをかけて(/・ω・)/

 

後は卵焼きフライパンが届いたので、早速使って

 

カニカマ入りの卵焼き(/・ω・)/

 

こっちのカニカマ美味しくない。。。

 

ってか、まずい。。。

 

普通にかまぼこよりちょっと柔らかいかな?って感じの食感で、

 

全然ほぐれたりしません。

 

 

日本のカニカマすげぇな・・・

 

 

カニを目指しただけのことはありますねぇ。

 

あ、こちらではカニカマではなく、SURIMIと名前が変わっております。

 

すり身ってなんだよ!って思ったらカニカマです。

 

こちらのレストランでは、メニュー表に使用している材料何かを

 

書いてあったりするので、SURIMIとあったら、カニカマです。

 

美味しくないけど。

 

 

それでも嫁には大好評でした。

 

うん。日本風なのがウケてるんだね。

 

サーモンフライも何か気に入ってたし。

 

使ったサーモンがスライスしてある奴だったので、

 

ボロボロになっちゃったけど。

 

さて、明日は何にしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

ツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

よかったらゆっくりしていってね!