ついに初内見…!! | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪

お読みいただき

ありがとうございます!

三兄弟の母、みなみですニコニコ


●パパ、ママ⇒30代半ば

◎長男⇒2016年生まれ、小1

  ●次男⇒2020年生まれ、保育園児

◎三男⇒2022年生まれ


2024年夏頃、2回目の注文住宅完成予定。

かなり背伸びして買ったので、

お金の心配が尽きません不安不安不安


子どもたち、マイホーム、お金のことを

書いています食パン


いいね、フォロー

いつもありがとうございますスター


こんばんは飛び出すハート


先日、初めて内見の方が来て下さいましたラブ

内見の方が来ないーと悩んでいた以前のブログ

(金額も書いてます笑い泣き)



新婚さん?とても若いご夫婦でしたチュー


初内見とのことだったので、まだすぐには決めてもらえる状態ではないのですが、

いろいろ質問もしてもらえて、すごく有意義な時間でしたウインク


お若いのに二人ともしっかりしてるし、愛想がいい!飛び出すハート

私達も対応はいい方だと思うのでニヤニヤ笑


お互いに悪い印象にはならなかったんじゃないかなと思ってます!

(実際は知らんけど)


内見の際、下記に気をつけてみました飛び出すハート


・やたらめったらついていかない

⇒家主がいると気を使う。不動産屋にある程度任せて、聞かれたことに答える感じでした。


・最初に『備え付けの棚や収納は勝手に開けてみて下さい』と伝えておく

⇒開けないとイメージがしづらい。


・カーテンは途中で開けた様子を見せる

⇒景色や光の入り方なども重要なため。


今の家に住む前に中古のマンションを何軒か見学に行ったのですが、

その時は備え付けの収納など開けさせてくれることは一切ありませんでしたキョロキョロ


聞いたらいいですよと言われたかもしれませんが、住んでいる家の収納開けたいとか自分からは言えませんでしたガーン


そのことを今の営業さんに話すと、『それは不動産屋が声をかけるべきですよ』と仰っていました不安


これから内見に行く方は、内見前に不動産屋とあらかじめ収納も見たいと話しておいたらスムーズかもしれませんニコニコ


ちなみに我が家は、見せたくないものは移動出来るあとから追加した棚に隠しました爆笑


大物(ポップアップテントとか使ってないチャイルドシートとか)は車の中に…笑い泣き笑い泣き


せっかく家をきれいにしたので、これからもじゃんじゃん内見入ってほしいですが、そううまくはいかないかな〜悲しい悲しい


期待しつつ待ちたいと思いますにっこり



イベントバナー


今回のお買い物マラソンで買ったものたちウインク

パパの誕生日プレゼントもチュー


 

 


 

 

ではでは、お読み頂きありがとうございました飛び出すハート