長男(小1)の実力に驚き! | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪

お読みいただき

ありがとうございます!

三兄弟の母、みなみですニコニコ


●パパ、ママ⇒30代半ば

◎長男⇒2016年生まれ、小1

  ●次男⇒2020年生まれ、保育園児

◎三男⇒2022年生まれ


主に子どもたちの日常を書いています📝📝📝


いいね、フォロー

いつもありがとうございますスター


こんばんは飛び出すハート


もうめっきり寒くなりましたね…不安不安


我が家は三男が鼻水垂らしてますが、なんとかみんな元気に?暮らしてます指差し


長男の小学校も、最近では学級閉鎖もなくびっくり


このままインフル治まってほしい〜チューチュー



さてさて、本日は長男のお話。  


長男は両親に似て、とにかく絵を書くことが苦手です笑い泣き


輪郭は丸書いて、髪の毛は3本ピッピッて書いてハイ終わり〜って感じ。


前にこの本を購入して練習させようとしたのですが▼

 

 

そもそも絵を書くことが好きではないので、一回さらさら~っと書いて終了。


繰り返しやればうまくなるのに〜えーん

と思いつつ、私も苦手なので強制はせず今に至ります凝視凝視


そんな長男ですが、実は手先は器用ニコニコ


アイロンビーズやアクアビーズは大好きでよくやっています飛び出すハート飛び出すハート


少し早いクリスマスプレゼントとしてばあばからSwitchのソフトを買ってもらったのですが、

 

見事にピクミンにどハマリキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

(ちなみにゲームは1日1時間。たまに隠れてやって怒られてる指差し指差し)


常にピクミンピクミン言っていて、

この子は学校でちゃんと勉強してきているのか?凝視凝視

不安になるくらいです笑い泣き


あまりにもピクミンピクミンうるさいので、

「折り紙でピクミンでも折ってみたら?」

と何気なく言ってみると…


YouTubeで自分で検索して作り始めたではありませんかポーンポーン


そして作り始めること1時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き


完成したのがコチラ▼


え、、
結構うまくないですか?びっくりびっくりびっくり

目はなんか…なんか違うけど、
私もやってみたけど、目は難しい!!!

けど、何枚も折り紙使ってここまで仕上げたのはすごい飛び出すハート飛び出すハート

親ばかですが、天才かと思いましたニヤニヤ笑

冬休みになったら折り紙でもっといろんなものを作りたいというので、一緒に楽しみたいと思いますニコニコニコニコ

育休中の特権〜よだれよだれ


ブラックフライデー、今回いろいろ買っちゃいましたよだれ
備忘録として載せさせて下さいニコニコ

⭕長男バスケ用

 

 ⭕自分用


⭕オムツゴミ箱用

 

⭕自分用

 

⭕三男クリスマス用

 

⭕長男クリスマス用

 

⭕私の妹の新生児用


 ⭕家用

 

ではでは飛び出すハート飛び出すハート