テレビが壊れた & 家住み替えの話 | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪


 テレビが壊れた!!


こんばんはラブ


先日、テレビを見ていたら当然テレビがつかなくなりましたキョロキョロ

画面が真っ暗で、音は問題なく出ている状態。

「あー、接続の問題かな?さっき次男(3歳)がボールテレビの裏に投げてたし、いじっちゃったかな」

とのんきに考えながら、すべての接続を確認無気力
(なんなら全部付け直した不安)


…つかない昇天昇天昇天
え、まだ買って2年半なんだけど?!魂が抜ける

慌てて保証書をチェック看板持ち
1年保証のみネガティブネガティブネガティブ

購入当時、ケチった自分を殴りたい絶望絶望

問い合わせると、修理費用は83,000円昇天昇天

購入金額とほぼ同じなんですけど〜!!無気力無気力

なんとしてでも自分たちで直したくて、パパとあーでもないこーでもないってやってたときに
長男が書いたもの

「テレビをどうやってなおす?」

「パパ→テレビをかたむける」


このあと「ママ→テレビの線を確認する」など書いていたのですが…


パパの似顔絵よ爆笑爆笑爆笑

目の下の○はメガネなんですけど、

位置おかしくないですか?笑笑笑


アップにしてみる▼


絵が苦手ながら一生懸命書いたのは伝わってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局テレビは新しいの買いましたよ〜不安
今度は5年保証つけました笑い泣き笑い泣き
(ついでに物損もチュー)

 家の話


現在、我が家は絶賛家売却中です飛び出すハート


最初は相場より高め設定にしていたのですが、

内見すら来ず2ヶ月…


写真を撮り直し、価格も妥当な金額に先週変更しましたスター

(それでも売れたらプラス)


内見来るといいなぁチュー


もし家が売れたら、今のエリアは高いので実家の近くに引っ越そうかなとも考えていたのですが…

(実家は今の家から車で20分くらい)


長男がどうしても転校したくない!!というので、一回近所の賃貸に出ることを考えていますうさぎうさぎ

で中古が出るのを待とうかなキョロキョロ


小1の子の話をどれだけ聞き入れるかは難しい判断ですが、

私自身小学生の時に転校しており、そのとき本当に悲しかったので長男の気持ちは優先してあげたいなと思っています笑ううさぎ


そしてそれだけ今の小学校が好きってことですよね、うまくいっててよかったラブ


引っ越しても小1ならすぐ馴染めると思うけど…という気持ちもあるけどチュー


最後に…

私、猫背すごくないですかーーーえーん


下を見ているとはいえ、猫背で下っ腹出てます昇天昇天


立ち方おかしい真顔真顔


友達が撮ってくれたのをみて、

改めて気をつけようと思いました無気力

買おうか迷う〜チュー

 

 

ではでは飛び出すハート