我が家の査定額にびっくり! | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪

こんばんは飛び出すハート


三男、6ヶ月になりましたーニコニコニコニコ
キューピーハーフの服着て、撮影しましたよーチュー
(ラクマでゲット照れ)

かわいすぎましたウインク


以前の記事で、家の住み替えをしたい!と書きました▼
さっそく3社に我が家の査定をしてもらいました指差し

査定と言っても中を見てもらったわけではなく、間取りや立地等を見ての簡易的なものですニコニコ

すぐ売る!というわけじゃないので、あくまで概算金額でお願いしましたニコニコ

【我が家】
・3LDK
・駅徒歩15分
・3階建て
・LDKは17畳
・築5年

身バレ防止の為、家の購入金額の記載は控えておきますガーン

が、いわゆる狭小住宅というやつです。

その査定額は…

まさかの購入金額+500万!!びっくりびっくりびっくり

3社ともほぼ同じ金額でしたびっくりびっくり


ここ数年で、我が家のある土地が急激に値上がりしたらしく不安不安


戸建てでプラスになるとはびっくりでした笑い泣き
(あくまで査定だけども)


ただし一つ問題が…

長男が今年小学生になるので、長男の通う小学校のエリアの中古戸建てを探していたのですが…

値上がりしすぎて、予算を遥かに超えている泣き笑い泣き笑い泣き笑い

年収の8倍くらい。
ムーーリーーーあんぐりあんぐりあんぐり


こんな話を旦那と話していると、横で聞いていた長男が一言。

『広い家に引っ越せるなら、小学校変わってもいいよウインク


あっさりびっくり
でも、まだ君、小学校行ってないからね笑い泣き笑い泣き


私自身が小5で転校して、すでにグループが出来上がっている中に入るのに苦労したのでキョロキョロ


長男には出来るだけ引っ越しをさせたくない。
もし引っ越しをするなら低学年のうちに…無気力


意外と早く動かなきゃなことに気づいて、焦ってますー爆笑爆笑


これがすごく美味しくてよだれ
リピートしようか悩み中よだれよだれ