スポッターの重要性 | ピンク野郎☆がんちゃんのブログ

ピンク野郎☆がんちゃんのブログ

茨城から千葉に移住したホビーライフ

こんにちは、がんちゃんです(´・ω・`)


先日の全日本にて…






練習日の金曜日だけ、谷田部でご一緒することが多いブルマンさんにスポッターをお願いしましたニコニコ


代わりにブルマンさんが走るときには自分がスポッターを…


ただ自分が走るときには、イヤホンマイクが使えなくて、スポッター席から見てもらって走り終わってからアドバイスをもらう感じに(´・ω・`)


でもヒートごとに修正は出来そうな感じだったので、レスポンス良くスポッター席と繋がらなかったことを後悔…ゲロー


短期間で仕上げていくには、スポッターとのやり取りが重要だったと痛感…


ましてや普段からラジコン出来てる訳じゃないですしねショボーン


それと、違う目線で一台を常に追いかけて見てるスポッターの役割でも収穫アリでした


操作台とスポッター席から見てるクルマの動きやラインの認識にズレが!!


逆にそこで見てたことを自分が走らせたときにどう見えていたのか…


と、無いアタマ使って考えまくったりしてました(笑)


最終的には練習で番号呼ばれる頻度も増えたんですけどね〜チュー


最終的にはメンタルですwww


ブルマンさん改めてありがとうございましたラブ


そんで今のスマホだと、イヤホンジャックが無いので…




困ったときのアマゾンさん(笑)


マイクが前に出てたほうが、相手に自分の状況も伝えやすいと思って…


ちなみに真顔


チームヨコモはトランシーバーなのかな??


しっかりした無線機使ってましたよキョロキョロ


来年参加予定のDR1GPでは、スポッターつけられるらしいので…


どなたかにお願いしようかなラブ


ボス来てくれないかなぁ…(´・ω・`)




森ちゃんパワーラブ


じゃ(´・ω・`)ノシ