ジャイロAWD≠NEO AWD | ピンク野郎☆がんちゃんのブログ

ピンク野郎☆がんちゃんのブログ

茨城から千葉に移住したホビーライフ

こんにちは、PINKYARŌです(`・ω・´)ゞ


昨日のジャイロAWD!!






前日のカキ率UPの効果はテキメンでした!!


多分1.54くらいまではイッてるような気がします(笑)


練習走行では、見てくれた人達からいつになく褒められ…(*´∀`*)


自分でも手応えを感じる操作感(≧∇≦)b


切り返しのキレが抜群で、飛ばしからのコントロールも実に良い!!


審査員からも覚醒してるとのお言葉が(笑)


いつになく自信たっぷりだったのに…






ジャイロお亡くなりで台無し(´;ω;`)


急遽貸してもらったヨコモジャイロへ積み替えるも、なんとも言えないフィーリングの違いもあって残念な結果に…


男の一本ラストは完全にジャイロが変わった影響です…


微妙なズレであそこまで飛んでったらたまんないッス(´・ω・`)


そんで大会終了後に、総長のジャイロAWDを改めて体感しておきたくて試乗をさせてもらいました(・∀・)


昼間にカキ率を前回の裏ワールドカップ仕様の1.7から1.95に変更したとのことで…


試乗一周目から衝撃Σ(゚Д゚)


まず審査区間外のグリップ走行が凄く速い!


そんでもって振り出しから振りっ返して飛ばしてのコントロールがキモチイイ!!!


良い意味でオカシイ四駆です(´・ω・`)


ケツプリンの抜けたケツ進入じゃなくて、ケツ進入が出来るリアのどっしりとした動きとフロントのトレース感


フロントの転がり感よりも、カウンターを車の進む方向に対して引っ張って行く感じ


かと言ってフロントが戻るような感覚は無く…


そのままシャーシ持ち帰ろうかと思いました(ピンクだしねwww)


NEO AWDっていう表現がわかります(゜o゜)


でも自分のジャイロAWDと操作感がそれほど違うっていうこともなく…


閉会式までずーっと楽しく操縦させてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ


総長のセッティングが自分にも合ってるのかもしれない…


フロントボールデフの中身も彦さんから聞けたので、ERC後に取り掛かろうかな?


おそらくXEX Vspec.でのカキ率は、センターワンウェイを使うと今の状態が限界…






少しでもNEO AWDに近づけるように頑張ります(`・ω・´)ゞ


ERCはV1の鬱憤を晴らしに行きます!


じゃ(´・ω・`)ノシ