ワールドカップ予選終了後から使用しだした、ブレーキローターハブ
二駆にも四駆にも!!
チラッと見えるローターがステキ٩(♡ε♡ )۶
キャリパー付けられるマシンもありますしね( ̄ー ̄)bグッ!
二駆のフロントに使用する際は、裏側の出っ張りをガッツリ削って干渉しないようにしています…
ナックルやベアリングの相性もあると思うのでつける際には注意ですね(´・ω・`)
下手するとベアリングゴリゴリになるです(´;ω;`)
あとホイールの相性もあるので装着する際には気を付けましょ
ローターの六角ハブの厚みは3ミリ
R31HOUSEのホイールや、最近の型で作ってるホイールは、3ミリハブ対応で六角部分が浅く作ってあるので問題は無いですが…
OVERDOSEの極Rスペックは…
昔ながらの4ミリ!!
最近出たホイールですが、型は既存で本当に材質だけ変わってるみたい
スペーサーでトレッド調整を細かくする人は深いほうが良いですよね( ・∀・)
で、Rスペックのような柔らかいホイールをそのままつけると、ナットがめり込んでく…(・・;)
ハブとホイールで一ミリの空洞が出るのが原因ぽいです
なので…
隙間を埋めるためにホイールスペーサーをぶち込みます
スキマを埋めるだけなので、トレッドは変わりません…
コレでブレもなく、ホイールに余計な負担もかかりませんね( ´∀`)bグッ!
ちなみに、XEXもVACULA2もoff7ホイール(3ミリハブ対応)からoff5ホイール(3ミリハブ非対応)に変わりましたが、トレッドは上記の影響でマイナス1ミリくらい
出したければそこからさらにスペーサー噛ませれば大丈夫(`・ω・´)ゞ
逆にoff7履いちゃうと、それ以上にトレッドはがはみ出るのでなんとも…(´・ω・`)
コレでビシッと!!
R31HOUSEのブレーキローターハブはカラバリも豊富だし、精度バッチリだしオススメですヽ(=´▽`=)ノ
あ、アクスル用のピンはコレ使ってます
長さも太さもバッチリ!!
ブレーキローターハブのおかげで写真映えも良さそう(笑)
サムカワ☆スタイルも気合入れます(`・ω・´)ゞ
じゃ(´・ω・`)ノシ







