【本物の体験から得た感動が本当の学びになる】


ここまで「オーストラリア*アドベンチャーツアー」の全てについてお話してきました。


15話に渡る長いシリーズにお付き合いいただきありがとうございました!!




1話目でもお話していますが、


私が何故「海外体験旅行」をお勧めしているのか。


その理由は、


『教室の中では決してできない、本物の体験を通して体感する感動を味わうこと。


そして自ら体感した感動こそが、本物の学びになる』


ということです。



外国語を学ぶのは、違う言葉を話す人たちとコミュニケーションを取るため。

気持ちや思いを伝え、理解し合うため。


どんな場所で、


どんな状況で、


どんな言葉を伝えたいのか、


「今ここで言いたい」「聞きたい」

その場所にいるからこそ

何が必要で

どう動いたら良いのかがわかるのです。


『現場』での『実習』という学びほど

心も体も成長させてくれるものはありません。


その【感動体験=本物の学び】を、これからの未来を作る皆様に味わっていただきたい、と心から願っています。


その感動を体感する場にご一緒し、不安を取り除きサポートさせていただくことが私の喜びであり、感動なのです。




今回のアドベンチャーツアー、道中一番ワクワクして嬉しそうな顔をしているのは私かもしれません(笑)


これからも色んな場所で、そこでしかできない体験と感動のお手伝いをしていきたいと思っています!!!