【ここが良かった!ポイントその③】


オーストラリア*アドベンチャーツアー。


大成功のポイント、3つ目は


「ホームスティのマッチング」


今回ツアー10日間のプログラムの中で、できるだけ現地の生活に触れる機会を作りたいと思っていました。

そこで、母娘のペアは23日の短い期間でしたが親子でホームスティをしていただくことに😊


もちろんご本人様たちのご希望があったからこそです。


オーストラリア到着したその日からホストファミリーの皆様が空港までお迎えに来てくださり、早速ホームスティ生活が始まりました。







ホームスティは母娘ともに初体験。

お母様は英会話に自信がない為コミュニケーションは英会話歴5年になる娘さんに任せますと仰っていたものの、実際にはホストファミリーとのほとんどのやり取りをされた様子😊




娘のRちゃんは、ホストファミリーのご家族、とくに年上のシスターと、同学年のブラザーとすっかり打ち解け、家庭での団欒、お食事、ドライブなど全てを楽しむことができたようです。




Rちゃんのお母様の感想


「私も子どもも、やはりホームスティが出来たことが一番心に残っています。

日本とは異なる生活で、言葉も通じるか不安でしたがホストファミリーが素晴らしかったので良い思い出になりました。

私たちに合ったファミリーだったので、マッチングが素晴らしいと思いました」


お別れの際には涙、涙だったそうです。


たった3日間という限られた時間でも、一生心に残るような素晴らしい思い出ができたこと、遠く離れたオーストラリアにもう一つの家族ができたことはお2人にとってかけがえのない体験になったと思います✨✨✨