【ここが良かった!大成功のポイントその②親と子と先生も一緒】


今回の「オーストラリアアドベンチャーツアー」には、参加者の方々への年齢制限は設けませんでした。


このツアーの目的は、


*現場でしかできない体験を味わうこと


*英会話を実践の場で使い、楽しむこと


*オーストラリアの大自然に触れ、その美しさと貴重さを理解すること


*外の世界でどう振る舞えば良いのか、世界でのマナーを身につけ学ぶこと


これらが主なものですが、もう一つ重要なことがあります。





それは、


「親子の絆を深めること」


今回ご参加の皆様の中には親子での方々が2組。


お母様とお子様のペアです。

ツアー参加を決められたのは半年以上前。出発までの長い準備期間を、親子共々旅の場面を想像しながら心の準備に費やしてくださいました。


旅の最中は「親子で味わう初めて体験」の連続に、一つ一つが興奮と感動のフルコース。


帰国してからは、その体験を思い起こしてはまた思い出が感動に変わります。


親子の絆は、親子参加した方々だけが深まったわけではありません。




今回、一人で参加された高校生のKくん。

実は持病の不安もあり、当初参加にはご自分もご家族も迷われていました。でもその不安を乗り越えて、一人でも大丈夫、自分の力でできることを証明したい(してほしい)との思いから参加を決意。

その結果、旅の進行と共に期待以上に逞しく大きく成長されました!


指示を待つのではなく、今何をすべきか自分で考え行動することができる。


そして帰国した後はご家族と旅の思い出を共有。

詳細なエピソードを聞かなくても、素晴らしい体験が大きな変化と成長を促したことは言葉で表さなくとも伝わっているようです。




もう一つ、この旅が単なる海外ツアーとは異なる大きなポイントは、


留学コンセルジュ

専属カメラマン

英語講師


の、私たちスタッフが同行させていただいていることです。


これまでに個々に積んできた海外体験から、道中の様々な対応や臨機応変な判断も可能、旅を全てenjoyableなものにできた、と自負しています!


もうすこし続きます♪