【ビックリ!ハプニング編】


始まりから終わりまで、


「新鮮」「ドキドキ」「ワクワク」「とにかく楽しい!」

が循環したアドベンチャーツアーでした❣️


でも実は「ドキドキ」の中には「ビックリ‼️」したハプニングも混じっていました。


その中のいくつかをご紹介します😆❗️




episode1


オーストラリア初日のホテルにて。

ホテルというよりも滞在型コンドミニアム、もしくは日本でいうマンションに近い、それは素敵なお部屋。

デラックスホテルのスイートルームのような作りで、LDKにベッドルームが二つ。各部屋にバスルームがあり、ランドリーも完備、ベランダからの景色も最高✨✨✨

男性陣の予約したお部屋はもちろんツインルーム。ところが部屋に入るとそこはダブルベッドがひとつのみ。

慌ててフロントに行くとすでに従業員はいない。

17時を過ぎるとこの国の人はみんな帰ってしまうの?💦


めげずにインターホンのようなものを探して事務局の方?と思われる方に事情を説明すると、納得いかない雰囲気を醸し出しながらも部屋まで係の者を行かせるとのこと。


しばらくして先程のフロント係の方登場。

「ほら、ツインのはずなのにベッド一つしかないでしょ、おかしいでしょ、ねっ、ねっ」と主張したら

その方は「あー、そういうことなの?はいはい、じゃあこっちの部屋開けるわね」と言いながら

部屋の中にあった(でも誰もそこには気づかなかった)別のドアの鍵を開けて、

「ほーら、ここにツインの部屋あるのよー。こっち使ってね。ダブルの方は鍵閉めて使えないようにしておくから。両方あけとくと2部屋分の料金かかってしまうからね」





はぁなるほどそういうことだったのですね💦それにしても、ちゃんとツインの部屋を予約してあったのにダブルを提供されたのはホテル側のミスだと思いますが😭💦


と、初日からバタバタでしたが結果はオーライです☺️❣️




episode2


ツアー最後のアドベンチャーは「Whitehaven Beach」への一日ツアー🛶🚤

まさに天国かと思うような、美しくどこまでも白い手付かずの砂浜。

ボートでしか上陸できない、自然のままのビーチ。夢の楽園で、思いのままに泳いだり歩いたりシュノーケリングしたりと、みんなそれぞれに時間を忘れて極上の時を過ごしました。


そしてお昼はそんな美しい砂浜でのバーベキュー🍴

なんて幸せなひとときなのでしょう💕💕💕




と、思いきや。


人間がさあランチタイムを楽しもう、とするとどここらともなく現れるのです!



どでかいどデカイ、大トカゲ‼️

彼らは人間がのほほーんとランチを楽しんでいて決して戦闘態勢ではないことを知っているので、優雅に人の足元を歩き回ります。

さらに、我々がランチを始めるや否や、こちらはバリバリの戦闘準備万端の鳥たちが頭上を駆け巡る!!
少しでも油断すると一瞬で肉はさらわれていきます。

この世の楽園で過ごした一日は、それはそれは優雅なひとときでしたが、ランチタイムだけはスリル満点でした(笑)☺️✨✨✨



他にもいくつかのドッキリビックリエピソードがあるのですが、今思い返すとどれもこれも印象深い素晴らしい思い出です。

予期しない出来事に出会い、その瞬間に対処法を考えて行動する。その一つ一つをクリヤしていくことで自信になり、次の行動へのステップになると確信しました。
旅に必要な行動力、瞬発力、そして判断力。
旅を「人生」に置き換えてもいいかもしれません。



つづきます♪