⦅生徒さんと行ってきました!オーストラリアアドベンチャーツアー✈️》


こんにちは!

英語講師、そして海外体験アドバイザーの山本ゆかりです。


英語講師となって約27年。

常に私が大切だと思っていることがあります。


それは、


「本当の体験から生まれた感動こそが本物の学びになる」


ということです。






英語教室では様々な場面の会話を学び、単語を覚えて自ら発話し英語でのやり取りを楽しく学んでいます。


勉強も訓練も、どこにいてもできます。


でも、


「現場に身を置きその空間の中で体感すること」


これだけは、日本の中にある教室内ではできません。


この、


「その場所でなければ感じられない体験」こそが

感動を生み、本当に「身をもって知る」ことに繋がる。


それを一人でも多くの生徒さんとその親御様にお伝えしたいと思ってきました。


どうしたら伝えることができるのだろう?


まず何よりも、日本の外へ出てもらうこと。

短い期間でも、海外へ出て外の国の存在を感じてもらうこと。

しかしながら残念なことに年若の生徒さんは自分一人では行けない。


でも、もし、親子一緒で参加なら?


そして、初めてのことで不安な親子さまも、いつも会ってる教室の先生と一緒だったら?


その不安は全て解決します!


この夢のプログラムを叶えるべく、留学コンセルジュの堀内広子さんとタッグを組ませていただき、今夏オーストラリアへ10日間の体験旅行へ行ってきました!!!




この旅は、

本当に夢のようにキラキラ輝く

一生忘れられない

素晴らしい体験になりました✨✨✨


これからシリーズにて、この

「親子プチ海外生活〜海外体験旅行のススメ!」

を、詳しくお伝えしていきます!!!